EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

06,07移動(ほとんどSAT) 5/11

2008-05-14 00:39:23 | 衛星移動運用
那須高原SAでは爆睡。6時間くらい寝てました(笑)。
天気については書いていませんでしたが10日夕方からずっと雨。
那須高原での朝も雨。
起きたらSOがやってきました。

7:11 SO-50@15007G w/24KG TNL,KJR,AZR,JTN,JDI
寝ぼけて、SATの方と反対側にANTを倒していました。よく聞こえない訳だ(汗)
その後ゆーっくりと南下。

佐野SAでVOに挑戦。上り線が下り線のPAより一段高くなっていてロケもなかなか。
9:16 VO-52@1504 w/24KG PVF,VPV,BML,AEO,AZR,RNY,PQM,JTN,COP,JHP,RYE,TNL,KUT,KJR,LRA,HGI,GHT,KXB,PHE(以上CW)
PHE,LRA,JHP,TNL,FWT(以上SSB)
144:KXB,KIC,RFP,BML,VPV,GKZ,7M4LEX/QRP,AEO,NXU,LRA,VVH
430:NXU,KXB,LRA,AEO,VPV,JA9UFD/1,KUT
50:NXU,LRA

144では予想外に呼ばれました。新潟にも届いていたようですがタイミングあわず。残念。

この後もゆーっくり南下。埼玉に入り羽生PAでまたまた寄り道。
VOとFOが重なるとってももったいないパス。東日本では仰角の高いFOにQRVすることに。VOにはIWW/6さんが居ます。おそらく向こうに火柱が上がるだろうと気楽に構えてました。キーのスピードもいつもより遅めにしていました。

10:47 FO-29@1316 w/24KG TNL,KUT,COP,KJR,JTN,AEO,RNN,VPV,LRA,WLV,BML,PVF,FWT,KXB,HGI,RNY,PQM,PHE,RYE,UED,LDY,BPK(以上CW)
WLV(以上SSB)
144:RNN,KUT,VPV,LRA,DGY,AEO,KIC
430:AEO,VPV,LRA,DGY,KIC,KUT
430SSB 8N1300WD
50:LRA
たくさん呼ばれて慌ててしまいました。こんなに呼ばれるとは思っていなかったもので、心の準備ができてませんでした。

この後ゆーっくり帰宅で帰宅は13時過ぎ。
各局 QSOたくさんありがとうございました。楽しい移動運用でした。
疲れましたが、無事帰宅できたしいろんな経験ができました。
また行きたいなぁ。
総走行距離は約1,000キロでした。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですねー (vpv)
2008-05-14 21:24:57
季節外れの寒さの中、移動お疲れ様でした。
モビホだったようですが、SATも地上波もFBでした。
ただ、マークが甘くて幾つか逃してしまいました。
返信する
寒かったですね (EFE)
2008-05-14 23:46:19
VPVさん 今回もたくさんQSOありがとうございました。GW中に比べると寒かったですがほとんどモビホ運用で外に出てる時間が短かったのでなんとかなりました。
地上波も楽しめた移動でした。また呼んでくださいね。
返信する

post a comment