鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

青と緑なコチラさんにも遭遇出来ました♪ 広島電鉄3000形 #8

2017-07-31 11:41:23 | 広島電鉄

ここ数回の訪問では殆ど遭遇出来なかった3000形だが、今回は昨日貼った3008だけでなく青と緑なコチラさんにも遭遇する事が出来ました♪

そんな訳で↑は今月28日に鷹野橋で撮った3000形3003の広島駅行き電車。
この3003は以前よりエイブル/CHINTAIの全面広告を纏っているんだが2014年頃に白帯が入ったデザインに変更されたとの事…ちなみに緑色の方がエイブルで青色の方がCHINTAIの広告となっております。
で、↑は緑地に白帯なエイブルの広告なんだがこうして正面から顔だけ見ると、なんか阪堺電軌の標準色みたいだな(笑)




そして↑はズームを引いての第2写…ご覧の様に緑顔と青側面の境目には白が入っておりますな。
しかし、デカいパンタがカッコよろしい♪




で、↑は更に追いかけての第3写…ご覧の様にコチラ側は顔も側面も青一色なCHINTAI広告となっております。





そして↑は広島駅から折り返して来た広島港行きの3003…画を変えたかったのと緑側面を撮りたかったので陸橋上から狙ってみましたよ。
ちなみにこん時は信号待ちで暫く停まっていたんでスローシャッターにして道路を行き交うクルマをブラして撮ってみた。


おまけ


で、動く3000形も撮っておきたいと思い急遽、Xperia X Performanceのムービーで撮ったのが↑のヤツ…うむ、つりかけモーターの唸り声がいいねえ♪





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ええ、スローシャッターにしてたのを忘れて撮ったんで離合する1900形1903がブレてしまいましたよ(苦笑)
とりあえず次は今回撮れなかった顔も側面も緑一色なエイブル広告を狙うとしましょう。










鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« カールのラッピングは未だ健... | トップ | 久々の再会に少々テンション↑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事