鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

この紺色もなかなかカッコよろしい♪ キハ40系 #33

2019-05-06 20:22:34 | キハ40系

今日は道南いさりび鉄道のキハ40系を貼るとします。

↑は先月22日に泉沢で撮った函館行きのキハ40 1793…コチラは観光列車「ながまれ」観光号のために内外装が改造された車両なんだが「ながまれ」観光号の運転がない時は一般車と共通運用で走っている様で。
なんでもWikipediaによれば、「ながまれ」とは、道南地域の方言で「ゆっくりして」または「のんびりして」を意味している様ですな。




そして↑はズームを引いての第2写…いや〜、こう見るとキハ40の紺色もなかなかカッコいいねえ♪
あと、紺色だとクリアレンズなテールライトも違和感なくマッチしている様な気がする。






で、↑は振り返って撮った第3写…何気に側面の車番が真ん中からズレたトコに書かれておりますな。



おまけ


コチラはもう一台のカメラで撮った動画となります…風の音が邪魔してあんまりエンジンの音が聞こえませんなあ、残念。





そして↑はこの日の朝に五稜郭で撮った函館行き…ええ、前に貼った首都圏色のキハ40 1807と組んでた時のケツ撃ちカットとなります。
そんな訳で函館から折り返したコチラさん達に乗って泉沢へ向かうんだがワタクシ、空いている首都圏色の方に乗ったんでコチラさんは下車時にチョロッと通り抜けただけなんだよなあ、残念。






で、↑は最終日である23日に函館で撮ったキハ40 1799…ええ、コチラはもう一両の「ながまれ」色ですな。
ちなみにコチラさん、初日に見た急行色を先頭な4連の2両目におりましなあ。













鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 動く姿は最終日のみです(苦... | トップ | 上りは惨敗です(苦笑) EH80... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キハ40系」カテゴリの最新記事