鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

デカいヘッドマークのサンシャイン号 キハ65形 #4

2014-07-29 22:32:07 | 国鉄・JRの気動車

いやいや、毎日暑いですなあ。そうそう、学生さん達は夏休みに入ったとの事で各地の海やプールは混み合ってるんでしょうなあ(苦笑)
そんな訳で例によって貼るモノも無いんで過去に撮ったヤツでも貼ろうかねえ。


で、↑は約30年前に博多で撮ったサンシャイン号…いやいや、先頭のキハ65 52にはでっかいヘッドマークが付いておりました♪
このサンシャイン号なんだが、調べてみたら博多から香椎線経由で西戸崎に行く臨時列車との事で沿線にあるサンシャイン・プールの開く7~9月の間運行されてたらしいねえ。

ちなみにこの時のワタクシは中学2年生で、夏休みを利用して福岡にいた叔父宅に居候していたんだよなあ。で、その叔父から貰ったミノルタ「ハイマチック7S」と言うカメラを持ってアチコチ回っていたと言う訳で。
そうそう、初めて自分でカメラにフィルムを入れて撮ったのがこの時だったんだよなあ。お陰でどの写真も日の丸構図でブレボケ写真のオンパレードですよ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久し振りにベタ順光な75レが... | トップ | 遭遇機会の少ないカマなんで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドマーク (南野哲志)
2014-07-30 08:53:16
それにしても、でかいヘッドマークですね!

香椎線は、西鉄の廃止区間に行った際に少しだけ見ました。
キハ65は関西本線でも結構走っていたので撮ってます。

私はフィルムカメラデビューはいつ頃だったかな!?
やっぱり中学校の自由研究で三岐鉄道調査をやった時だと思います。

この自由研究がきっかけで三岐鉄道好きになったのかと思います。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-07-30 21:05:29
こんばんは。

関西線のキハ65形は、ココにも貼りましたが白+オレンジで快速「みえ」のヘッドマークを付けたのを見た事はありますねえ。

そうですか、南野さんの初めての鉄道写真は、やはり三岐鉄道だったんですね♪
ワタクシの方は、この福岡旅行の叔父から貰ったカメラが帰阪前に壊れたので暫く写真を撮れなかったんですが、父親のミノルタSR-Tスーパーを借りる事が出来たので鉄活動を再開。そして中3の正月に中古のニコンFE+50mm F1.4を買ってから本格的に撮る様になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事