鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

記念すべきファーストショットと言う事で(2回目) EF510-5 #6

2018-11-14 16:02:47 | EF510

昨日、ニコンに18-200mmと200-400mmを修理に出しその足でJR大阪へ。
丁度、お昼をまわったくらいだったんでどこかの駅端で2080レを撮るか!となり神戸方面に向かう電車に飛び乗る…で、200-400mmで望遠圧縮の出来るトコを色々考えた結果、甲南山手で撮る事に決定。
ええ、甲南山手は多分1回くらいしか行った事が無いんだがここ最近、縦位置顔アップの写真ばっかり撮ってるんでたまには横位置で撮りたくなってココを選んだ次第。

そんな訳で↑は昨日、甲南山手で撮った5号機の牽く2080レ。
ご覧の様に前3両が空コキと言う締まらない編成だが望遠圧縮のお陰でなんとかマシな状態に(苦笑)




で、↑は更に引き付けての第2写…コチラはズームを引き踏切の障検を抜けたトコで撮ったんだが残念ながら空コキが目立つカットになりました。
そうそう、先述の様に甲南山手は殆ど行った事が無いんで↑のアングルも多分、初撮影。
そうなると今回が記念すべきファーストショットになるんだがこの5号機って前回の尼崎でもファーストショットだったんだよなあ(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 東須磨で代替レンズの試し撮... | トップ | ようやくトップナンバーに初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF510」カテゴリの最新記事