鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ハイブリット機関車に初遭遇♪ HD300-16

2015-01-02 22:38:58 | JR形機関車&SRC

吹機の吹田側ゲートでの撮影後は岸辺側へ移動するんだが、ココに赤い見慣れない機関車が居た…そう、ハイブリット機関車ことHD300形であった。
いや~、ワタクシ実物を見るのは初めてなんでちょっとテンションが上がりましたよ(笑)

そんな訳で↑は本日、吹田機関区で撮った16号機。
う~む、デザイン的には好きではない部類に入るんだがハイブリット機関車と言う新しいカテゴリーには興味があるんで是非、動いているトコを見てみたいねえ♪




で、↑はズームを引いての全景カット…ええ、右端のDE10 1192と真ん中のワムハチ以外はJR形機関車だらけ(苦笑)






そして↑はサイドから狙ってみたの図…いや~、盛土がかかってしまったがこの位置以外はポールが車体にかかってしまうんでねえ。
しかし、思ってた以上に丸みの無い角々デザインですなあ(笑)





そして↑は鼻先のアップ…前照灯と尾灯が縦に並んだライトケースが左右に有り、真ん中にはカバーが付いた連結器灯が付いておりました。
そうそう、何気にスカートの警戒色がカッコよろしいですなあ♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 正月恒例の吹機訪問です(苦... | トップ | 今回は休車になって久しいコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR形機関車&SRC」カテゴリの最新記事