鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

18-200mmを売って18-200mmを購入(苦笑)

2018-08-31 16:23:01 | その他

お久し振りです。
8月の長期出張最終日に重い機材を持ちダッシュしまくってたらアキレス腱に鈍痛…そんな訳で現在、自宅で療養の日々(苦笑)
嗚呼、歳はとりたくないねえ。

で、今回は出張前から書こうと思っていたモノを貼ってみようかと。
そんなこんなで前に書いた片ボケ症状の18-200mmの件。
あの後、撮影画像を持ってニコンに相談をしに行くとD500と18-200mmを預からせて欲しいとの事。
数週間後、ニコンから修理完了の報せがきたので引き取りに行ったところD500も18-200mも特に問題は無く一応、各種部品は交換したとの事。

えっ、原因わかんないのかよ?

その後、加島にテスト撮影を行ったところ↓のカットの様にまた片ボケが発生した。
おいおい、全然直ってないやん!ちっ、D500のバラし代取っておいてコレはないよなあ。
でも、またニコンに画像持って行って説明したりカメラ+レンズを長期間預けるのは面倒だし、修理から帰って来てもまたまた原因不明で片ボケ発生とか鬱陶しい。
で、色々考えた結果当該レンズを売り払ってそのまま新品を購入する事に決めた。


そんな訳で↑はマップカメラから盆前に届いたブツ。




で、コチラは先月末に撮った2089号機の牽く75レ…ええ、先述の試し撮りカットですな。
これまでは横位置での左側片ボケだったんだが今回は縦位置で右上にボケが発生しておりますな。






そして↑の様に今回もマップカメラの下取りを利用するんだが、満額査定だったんで追い金約1.8万円で新品と交換する事が出来ました。
ちなみに下取りに出した18-200mmは何気にマップカメラを初めて利用した時に購入したモノで購入価格は新同品で約4.6万円であった…そうか、今の新品価格より高かったのか(笑)






で、↑は箱から出された18-200mm…嗚呼、コイツもまた数年後に片ボケ症状が出るんだろなあ(苦笑)
ちなみにコチラさん、試し撮りに行く時間が無かったんで即、実戦投入。ええ、片ボケもなく期待通りに働いてくれてます。








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



『デジタルカメラ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日、出張先の倉敷から帰り... | トップ | 5年半ぶりの72レは4年ぶりな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事