鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

短くても特急です(苦笑) キハ187系 #5

2020-01-15 21:21:53 | 国鉄・JRの気動車

今日は鳥取の気動車です。

↑と↓は12日に鳥取駅近くにあるホテルの部屋から撮った187系「スーパーまつかぜ」1号…鳥取発7時4分の列車だが曇天で暗かったんでノイズまみれな写真となってしまいました。
あと、ホテルの窓が二重窓だったんでヘッドライトが変な方向に屈折しておりますな(苦笑)




そしてコチラはズームを引いての第2写…ご覧の様にキハ40系キハ126系より短いですが、れっきとした特急です(苦笑)
そして後ろに見えるスタバは47都道府県中、唯一空白地帯だった鳥取県に最初出来たスターバックスコーヒー シャミネ鳥取店です(笑)


おまけ


↑はiPhone 11で撮ったキハ187系「スーパーまつかぜ」3号…ご覧の様に手前の線を走って来られると足回りが隠れてしまうんで要注意。











鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 少ない撮影機会をしくじった... | トップ | TAMRON 90mm F2.5 SP(52B)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たお)
2020-01-18 13:28:23
82系のまつかぜが好きでした・・・もうあんな特急は出ないんでしょうね。
たおさん (ガトー)
2020-06-17 09:58:33
レスが遅くなって大変申し訳有りません。

初めて乗った特急がキハ82形の大阪発博多行きの「まつかぜ」1号だったんでワタクシもキハ82形の「まつかぜ」が好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事