鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

打ち合わせ前に「堺トラム」と初遭遇♪ 阪堺1001形

2013-09-30 21:49:09 | 阪堺電軌

昼、カブに乗って堺にあるクライアント事務所へ打ち合わせへ。
で、フェニックス通りから宿院の交差点に出たところ綾ノ町に見た事のない電車がこちらに向け静々と近寄って来る…そう、先月25日にデビューした「堺トラム」こと1001ですよ!

おお~、撮りたい♪

そうこうしてたら信号が変わったので交差点を右折する際にちらっと見たら、1001はまだ花田口辺りを走っていた。
うむ、これなら何とか御陵前で撮れそうだ。

そんな訳で↑は本日、御陵前で撮った1001…ちなみに左はライト周りのオレンジ色が印象的なモ705ですな。
なんでもこの1001はアルナ車両のリトルダンサーシリーズ「タイプUa」との事で札幌市交通局のA1200形や長崎電軌の5000形などが兄弟車となるらしいねえ。
まあ、そんな新世代の車両が阪堺線を走るってんだから何だか夢の様だねえ(苦笑)






で、↑はズームを引き動き出した1001をサイド気味に撮ってみた。
おお~、阪堺を3連接車が走ってますよっ(笑)
あと、シングルアームパンタも何気に阪堺じゃあ初だよなあ…しかし、ほんの少し前まで堺市内線は廃止とか言われてた路線にこんな最新鋭の電車が導入されるんだから未来なんて分からないモンですなあ。





そして↑は振り返ってのケツ撃ち…併用区間から専用軌道に入るトコですな。
なんでもコチラさん、今は我孫子道~浜寺駅前間を走っている様だが来年4月頃に天王寺方面に乗り入れとの事。
嗚呼、楽しみですなあ♪









鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 棚ぼたでコチラさんも頂きま... | トップ | 今年も仕事の合間に撮ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪堺電軌」カテゴリの最新記事