鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

過去に辛うじて2枚だけ撮った事があるんですよ、赤電。 西鉄北九州線600形

2021-03-27 12:07:45 | 路面電車


先日、西鉄北九州線の「赤電」塗装を纏ったモ161形162を貼ったんだがワタクシ、過去に辛うじて2枚だけ撮った事があるんですよ、赤電。

そんな訳で今回はその西鉄の赤いヤツを貼るとしましょう…モノクロだけど(笑)
と言う訳で↑は、約30年前に小倉駅前で撮った砂津行きの600形606。

こん時は小倉で30分ほど空き時間があったんで「チンチン電車でもちょっと撮っておくか♪」となったんだが夏の日差しがきつく数枚だけ撮って早々に引き返した次第…そんな訳でご覧の様な哀しいカットしか貼れません(苦笑)
そして↑なんだが、正面窓とライト周りそして一番上の側面窓がバス窓に更新された状態だが非冷房車と言う事で屋根上はスッキリしております。




コチラは小倉駅前を発車する折尾行きの642…ご覧の様にコチラも非冷房車と言う事でスッキリとした屋根となっております。
ちなみに後ろにチョロっと見える644は白ベースの新しい塗色で屋根上には見て貰えば分かると思うが冷房車です。









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 青い電機はいいですなあ♪ EF2... | トップ | トワイライトもたまに撮って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

路面電車」カテゴリの最新記事