鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

そして久々に播但線訪問♪ キハ40系 #18

2013-07-20 13:47:20 | キハ40系

昨日、丹波大山~下滝で381系FE64編成の「こうのとり」1号を撮った後は西に向かって移動開始、そう今回のメインは播但線なんで♪

そんな訳で↑と↓は昨日、長谷~生野にある第3市川橋りょうで撮ったキハ40 2008の寺前行き普通列車。
そうそう、豊岡色なコチラさんは前回の訪問時にもお会いしましたなあ…あん時は前にキハ40 2046が居たんでケツ撃ちしか出来なかったんで、今回は何とかヘッドライトを灯しながら向かってくるトコが撮れましたよ♪。





で、↑は振り返って撮ったケツ撃ち…真名谷トンネルに入るトコですな。
しかし、豊岡色もあと何両くらい残っているんだろう?
個人的には首都圏色の方が好きなんだが、全部塗り替えずに何両か豊岡色を残してくれると有難いんだけどなあ…まあ、効率が悪いからやらないだろうけどさあ。



おまけ1


で、コチラは大福トンネルを抜け第3市川橋りょうを渡るキハ40 2008…峠を下るキハ40がえらく軽快に見えるのは気のせいだろか(笑)











で、↑は長谷の大カーブを行くキハ40 2007の和田山行き普通列車。
うむ、コチラさんも前回の訪問時に遭遇しておりますなあ…相変わらず退色したピンキーなお姿がいい感じだねえ(笑)


おまけ2


そしてコチラは一生懸命、生野峠に挑むキハ40の雄姿ですよ(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ココで381系の4連を撮るのは... | トップ | コチラさん、なんでもイベン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キハ40系」カテゴリの最新記事