鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今までの縁の無さを取り戻す様なこの巡り合い感(苦笑) JR四国8600系

2023-09-02 15:36:48 | 国鉄・JRの電車


四国出張の続きです。
出張7日目、この日は松山から徳島に移動するんで松山→高松は「いしづち」、高松→徳島は「うずしお」に乗る事に。

と言う訳で↑は先月24日に松山で撮った「いしづち」12号+「しおかぜ」12号の8600系E11編成…ええ、松山入りはアンパンマン列車こと8000系L3編成だったんでようやく新型の8600系に乗れますよ♪
いや〜、8600系はデザインが好みだったんで前々から興味はあったんだが、なかなかご縁が無くて何気に実物を見るのも↑が初めてと言う事実。

そんな訳で初遭遇が初乗車でかつ、その乗車する車両が8601と言うトップナンバーと言う今までの縁の無さを取り戻す様なこの巡り合い感(苦笑)




で、↑は車内に荷物を置いてホームの自販機でコーヒーを買いに行った際に撮ったモノ。
なんでも先頭2両が「いしづち」で後ろ5両が「しおかぜ」との事…と言う訳で↑の8602は「しおかぜ」の岡山方先頭車なんで併結が解かれる宇多津からは顔を出して走る事になります。
あと、時間がなくて後ろ3両の車番は確認してないんで編成番号は分かんないが↑の8602はE12編成との事。




そして↑は8601の乗降扉横に貼ってあったステッカー…なんでもコチラのイラストって「しおかぜ」と「いしづち」のヘッドマークの図柄みたいですな。
まあ、おしゃれな感じがいい感じだが個人的にはもっさりした昔のヤツも捨てがたい魅力(笑)




で、↑はiPhone14 Proの広角で撮った車内の風景…外観だけでなく内装もシュッとしてます(笑)




そんな訳で↑は着座しての1枚…ええ、真ん中にあるカーテン用のピラーがちょっと邪魔だが車窓はそれなり視野が確保されております。
そうそう、多分次に来る頃は左の高架を走って松山駅へ向かうんでしょうなあ。

あと関係ないが今回、松山駅横にあったバッティングセンターが新駅舎建設のせいか無くなってたのはちょっとショックだった…あと、貨物駅や運転所も移転してたし。




そして最後は高松到着後に撮ったモノ…いや〜、今回は駅で停まっているトコを撮っただけなんで、次に機会があれば是非走ってるトコを撮りたいですなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 久し振りに、撮ったり乗った... | トップ | 高松で乗り換えのついでに初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事