鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

コチラさんは高崎出張の際に初めて乗りました。 新幹線E7系・W7系

2019-10-13 22:33:14 | 国鉄・JRの電車

ワタクシ、本日は早朝より撮影仕事だったので帰宅後、台風19号のニュースを見たんだが本当に甚大な被害ですなあ…被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

そして鉄道関連の被害も甚大な様で中でも衝撃的だったのは千曲川の氾濫による長野新幹線車両センターの水没であった。
綺麗に並べられたE7系・W7系7編成が車窓の下まで水に浸かった空撮映像は余りにも非現実的で全然リアリティを感じられなかったなあ…報道によれば被害にあった編成はE7系8編成とW7系2編成の全10編成120両との事でコレは北陸新幹線の車両総数の1/3に当たるとの事。
多分、窓下まで水に浸かってるんで床下機器交換だけではなく車内の方にもかなり手を入れないと駄目だろうなあ。




で、↑は今年3月に東京に到着するW7系W7編成…ええ、高崎出張の際に乗ったヤツです。
申し訳ないがワタクシ、新幹線に対する情熱は余り無いんで機材を出してまで撮ろうとは思えなかったんでXperia XZ1でパパッと撮りました(苦笑)




そして↑は発車前にホーム端で撮った第2写…いや〜、こん時はコチラさんをバックに記念写真を撮ってる人が結構居て一瞬、空いたスキに速攻で撮ったら斜めってしまった次第(笑)
ちなみに帰りもE7系かW7系に乗ったんだが疲れ果ててたんで車両の写真は撮ってません。




で、帰りの電車で唯一撮ったのは↑の夕食…ええ、高崎の売店で買った峠の釜めしです(苦笑)
いや〜、数年ぶりに食したが美味かったなあ♪
勿論、この益子焼の土釜は持ち帰って小物入れとして活用しております。











鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント   この記事についてブログを書く
« 前も後ろもチクビーム(苦笑... | トップ | 「空港線開業15周年」ヘッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事