鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は余りご縁が無かった様で。 大阪メトロ新20系

2020-10-19 04:42:34 | 大阪市営交通局・大阪メトロ


今日はAi ED 400mm F3.5sの試し撮りからのカットです。


↑は13日に朝潮橋で撮ったコスモスクエア行きの新20系24603F。

なんでもWikipediaによればこの新20系は、基本設計の同じ21系(御堂筋線)・22系(谷町線)・23系(四つ橋線)・24系(中央線)・25系(千日前線)の総称らしく↑のヤツだと24系になるみたいですな。
ワタクシ、この新20系は大学に通う際によく御堂筋線で乗ったイメージが強くその後、社会人になってアチコチの撮影現場に向かう際も各線の新20系によく乗りましたなあ…まあ、最近もちょくちょく乗ってるんですけど(苦笑)

そんな新20系ですが、今回は余りご縁が無かった様で↑のヤツしか遭遇出来ず、残念。









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 4年ぶりの再会ですが(苦笑)... | トップ | なんか見た事があるラッピン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪市営交通局・大阪メトロ」カテゴリの最新記事