[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

第519回TBS落語研究会

2011年09月27日 | 落語

Nec_1194 この前、テレビ朝日の『落語者』にも出演していた桂吉坊さん。

よく落語に出てくる小僧(上方では丁稚)の定吉みたいでした。尚、その後に座布団を返しにきた前座さんは”柳家おじさん”(本当にこんな高座名なんです。)で、どうみても見た目は逆転しています。

因みに、どうしても『落語者(らくごもの)』は”らくごしゃ”と読んでしまいます。

締め込みは、最初はどうなることと思いましたが、後半に少し持ち直したようです。

国立劇場小劇場の男性用トイレは、少し位置が高いそうです。楽屋用だけかな?

三軒長屋は上下に別れる噺を無理やり一つにまとめたせいか、面白味が削られていた気がしました。

先日、CSで三遊亭圓生「三軒長屋(上・下)」を見たせいもありますが・・・

全体的に盛り上がりに欠ける日(ひとり酒盛りは難しい)で、反魂香は今日の噺の中では良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『THE FINAL!! 113!』でリベンジ | トップ | 沈む夕陽に染められる稲穂と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落語」カテゴリの最新記事