[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

春一番が吹き荒れた日にロマンスカーLSEはこね18号に乗って

2017年02月18日 | 鉄道

ゼロロクの撮影後、バスで小田原に戻ったらロマンスカーの掲示板にLSEの文字が・・・

ラッキーなことに展望席に乗れることになり、箱根そばで「冷やし肉おろしうどん」をいざ食べて新宿へ。

残念なことにもう一方のLSEは7番線に停車中で、すれ違いは早くから断念です。

出発した時は晴れていたのに急に雨が降ってきました。

左前方の松田の河津桜も満開です。

EXEが対抗でやってきました。

鶴巻温泉駅を通過した時は雨も上がり、通勤型では最古参の8000型とすれ違いです。

相模大野駅手前でMSEとすれ違い。

大野検車区ではVSEを見ることが出来ました。

小田原から乗車して二番目の停車、町田駅に到着です。

小田急百貨店のマーク、「小」の字をデザイン化したマークが昭和レトロっぽいです。

複々線区間では各駅停車をスーッと抜き去りました。

東北沢駅はほぼ完成。

NHKの「探検バクモン」では来年まで緩行線を電車は走らないと言っていましたが、本当に?

ダイヤ改正と同時にか?

一旦、緩行線に切り替えて、急行線の整備をしてからでないのかは、来年のお楽しみ?

代々木上原駅を過ぎると新宿の高層ビル群が見えます。

気になるのは代々木八幡駅の10両化工事です。

予想通り小田原方踏切を移動してホームを延長するらのですが、ホームはどうやら相対式から島式になるようです。

多分・・・

間もなく終点新宿駅、代々木のドコモのビルも見えてきました。

新宿駅1番線に到着です。

1番ホームには歴代のロマンスカーのイラストが描かれていて、まだデビューしていないEXEαも描かれていました。

そして、2018年デビューの新型ロマンスカーも・・・6色のカラフル塗装になる?訳ないと思いますが。

やっと、というか1時間15分で新宿駅到着です。

このあと、LSEははこね31号として箱根湯本に向かいました。

せっかく展望席に座ったのだから動画というかもしれないですが、動画で1時間余りも見るのはチョットって感じだからね。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする