私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

赤いマスコット けいきゅん

2012-01-14 | 風景
京急電車マスコットキャラクター「けいきゅん」



羽田空港国際線ターミナル駅開業一周年を記念して誕生したそうです。

全国的にゆるキャラが幅を利かしています。
けっこう可愛らしいです。


京急川崎 2012.01.09撮影
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の修行 | トップ | 老兵は死なず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはかわいいぃ。 (koumama)
2012-01-14 17:57:10
見ただけで癒しですね~(笑)
写真撮りたいなぁ。キャラクター色々あるけど
これは成功ですね(笑)
返信する
こんばんは (bara)
2012-01-14 21:44:11
ゆるきゃら・・見ているだけで微笑んじゃいますね。

手前のボクと何のお話をしているのでしょうか・・^^
返信する
(koumama)さんへ (上総介)
2012-01-16 00:34:54
コメントありがとうございました。

一目で電車と分るキャラですね。
子供達にも人気でした。

行き先は、登場する場所で変わる様です
「港町」は京急大師線の駅です
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2012-01-16 00:37:27
コメントありがとうございました。

ゆるキャラは全国に多々いますが、
子供が寄って行ける様な、微笑ましいのが良いですね。

子供が寄って来ると、大きな体を
曲げて話しかけてくれます。

返信する
けいきゅんあらわる (けいきゅんラブ)
2012-03-03 14:59:04
今日、京急川崎駅で配っていたティッシュに、「リヴァリエマンションギャラリーに、けいきゅんとスーモが来る」って書いてあり、早速会いに行って来ました。

リクルートのスーモより、京急のけいきゅんの方が断然可愛かったです~
いろんなポーズしてくれ、子供も大喜びでした
(^-^)/
返信する
けいきゅんラブさんへ (上総介)
2012-03-04 00:53:32
コメントありがとうございます

京急のけいきゅん 
子供達には人気ですよね

愛らしいのが良いです。
返信する
Unknown (まいんど)
2017-10-20 19:44:06
京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車や東急東横線・埼玉高速鉄道・都営三田線のようなアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュアやHUGっとプリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に当時の京王帝都電鉄で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、過去に京急油壺マリンパークや東武動物公園、西武園ゆうえんちでのそれいけアンパンマンショーの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなかった)。
理由として、アンパンマンではなくセーラームーンの方が世界中に広く知られていることやアンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
返信する
まいんどさんへ (上総介)
2017-10-21 07:11:54
コメントありがとうございました

アンパンマンではなくセーラームーン
わかる様な気がします。
世界に知られているキャラですね。

土砂崩れに伴う脱線事故 ありました。その様な経緯があるのですね。
知識が増えました
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事