私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

自粛要請

2020-03-31 | 風景
都知事から週末自粛要請のあった金曜日
会社から帰宅途中の慶應仲通り。
普段ならば学生、会社員で
賑わっている筈ですが。

国民の殆どは要請を守り
捨てたものでもありません。

私は2月初旬から手洗い、うがい、マスクを
徹底し、人にうつさない努力
とにかく外出自粛。


志村けんさんも亡くなってしまいました。
近くの麻布十番にもいらしていた様で、
ドリフで育った私も悲しい思いです。
「だいじょぶだ」はもう聞けません。
新型コロナの怖さをけんさんが教えて
くださったのだと思います。

今頃
長さんと仲良く言い合っているかもしれません。

ご冥福をお祈りします。

2020/03/27 23:10 東京都港区芝

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に雪 | トップ | 入社式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2020-04-09 19:59:42
こんばんは☆

ビジネススタイルが変わる契機になりそうでもあります。
良い方に変わるのを期待です。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事