東京地区の電車の検修を行っており、国鉄時代は大井工場と呼ばれていました。
EF65電気機関車 EF81電気機関車、クモハ12形の車
クモハ12の稲城長沼のサボが懐かしい
山手線から総武緩行線への転入車。
黄緑のラインカラーから黄色のラインカラーに変更中です。
現在山手線で使用中のE231系は全て総武緩行線転出していきます。
そのほかE217系の試乗会やミニ電車の乗車体験、
車体の上げ下ろし作業のコーナーもありました
昨日の歩数 4749歩 2017/8/26
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
EF65電気機関車 EF81電気機関車、クモハ12形の車
クモハ12の稲城長沼のサボが懐かしい
山手線から総武緩行線への転入車。
黄緑のラインカラーから黄色のラインカラーに変更中です。
現在山手線で使用中のE231系は全て総武緩行線転出していきます。
そのほかE217系の試乗会やミニ電車の乗車体験、
車体の上げ下ろし作業のコーナーもありました
昨日の歩数 4749歩 2017/8/26
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
国旗が飾ってあると、レトロ感が増す感じがします。
うちの近くの東浦和近辺の畑の中で、
電車に向けてカメラを構えている人達をよく見かけます。
電車好きの人沢山いますね。
走ってる電車の一瞬を撮るって、
ドキドキしそうです。
EF65PFとEF8181
昔見たことが有った「蒸気機関車に敬礼」を彷彿させてくれます。
一度もお召し列車を牽引しなかったEF65は庶民の味方、
ブルトレの華「出雲」のヘッドマークがお似合いです。
ここでは近くで、色々な電車を見る事が
できますね。
武蔵野線沿線は有名な撮影スポットがあります。
65PF 汎用機なのに
お召し本務機になった事がありませんね。
今では数も減らし貴重な存在になるつつあります。