私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

日章旗

2017-12-23 | 風景



日章旗が嫌いな人もいるが
私はこのシンプルで美しい国旗が好きだ。
上下・左右対称であり紅白は日本の伝統色。
赤は博愛と活力、白は神聖と純潔を意味するとも言われている。

聖徳太子が遣隋使に託した文書 日出ずる国

昨日の歩数 4914歩
☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月も終盤 | トップ | 四季島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆)
2017-12-23 21:50:50
こんばんは。
私も、この国旗好きですよ。
家の玄関にあるのは見たことありますが、電車にもあるんですね。
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-12-23 23:07:25
ようやく忙しさから解放されました。^±^

「旗」自体には罪がないのにね~。^±^;
旗のデザイン、好きです。
日章旗は形がきれいですよね。左右対称で、シンプルで、見てて落ち着きます。
そういえば、秩父鉄道のSLの前にも日章旗がついてたと思いますよ。^±^ノ
秩父祭りの時に見たのですがね。^±^ノ
はな☆さんへ (上総介)
2017-12-25 07:47:21
コメントありがとうございました。

天皇陛下が行幸へ向かわれる時や
国賓が来日した際に
日章旗が掲げられます。
てくっぺさんへ (上総介)
2017-12-26 07:55:38
コメントありがとうございました。

旗には罪はない その通りですね。
この旗があるだけで、気持ち違います

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事