私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

愛の喜び

2010-06-02 | お花
つつじ

6月でやっとつつじが満開です。


東京では文京区の根津神社が有名ですが、ここ増上寺でも
つつじがいっぱいです。


一斉に咲きそろてそれは見事です。


華やかなピンク色のツツジが目を楽しませてくれます。




静岡県の花です。

花言葉:愛の喜び 情熱 初恋

2010.5.30撮影 増上寺(東京都港区)
PowerShot G11 

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 港区情報へにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮廷女官チャングムの誓い | トップ | 聖路加タワー »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2010-06-02 12:15:17
わぁ~♪見事に咲いていますね。

綺麗に色が出ていますね。凄いです^^

まるでつつじの傍にいるみたいな気がしますよ。

いろんな角度からのつつじ、いいですね~。
同じ花全体ではアングルとかどこにピントを合わせるのか難しいですよね。
でも・・
最後の全景のお写真、凄く綺麗です。

返信する
こんにちは♪ (さくらんぼ)
2010-06-02 14:58:31
私は1枚目の写真がお気に入り
前ボケ、後ろボケでいい感じ~。
つつじのジュータンって感じ~♪
つつじ同士で楽しくおしゃべりしているみたい。
返信する
ツツジ (norinorimiffy)
2010-06-02 15:35:20
まさに満開
綺麗ですね
こうして 写すと
一つ一つのお花が
とっても 可愛らしく見えます
ツツジって こんな可愛い顔してたんですね
返信する
見事! (JOKER)
2010-06-02 20:47:04
流石です!
綺麗だなあ(^o^)
この広がり感がたまりません!
返信する
ツツジ (赤とんぼ)
2010-06-02 22:07:25
綺麗な色合いが出てますね。
ツツジはもっとサッパリしたお花だと
思っていましたが、匂い立つような
美しさがお写真に出ていますね。
上二枚が気に入っています。

前の、梅の実のピュアな緑も色彩が綺麗でしたね。
返信する
Unknown (かず某)
2010-06-02 22:17:19
見事に咲いていますね〜〜
綺麗です!
そうそう!つつじって、こういう綺麗な朱色なんですよね〜
見事な露出だと思います!
返信する
ツツジ (20世紀末男)
2010-06-02 22:55:11
見事なボケ具合ですね。
いい感じのボケをだすためにはやはりG11にテレコンバーターをつけた方がいいのでしょうか?
返信する
Unknown (chacha○)
2010-06-02 22:56:54
お~見事に綺麗に咲いていますネ!
ツツジがビッシリ綺麗です。

子供の時、ツツジの花を採って下から
蜜を吸いませんでしたか?
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-02 23:40:43
わ~~~~~♪ 素晴らしい!!です
最後から2番目 ツツジの横顔みたいなやつ 好きです
葉っぱのグリーンが引き立ててくれていますね♪☆
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2010-06-04 23:19:05
コメントありがとうございます

つつじの朱色を出すのは難しいですね。
-2/3補正しています

まさにつつじの傍ですね。

ピントは撮りたい箇所にピントを合わせ
フォーカスロックをして撮影しています。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事