私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

さわやかウォーキング(3)

2017-05-24 | 鉄道
ウォーキングをしていても鉄は忘れません


秩父鉄道 上長瀞駅の発車時刻に合わせて、ウォーキングを
しながら撮影地に行きます。


荒川橋梁
この場所は28年ぶり 
はじめに来た時は秩父鉄道のSLを撮影に来た時以来です。

そして

秩父鉄道7500系
もともとは東急8090系で東横線で活躍してた車両です。

西武4000系
池袋から秩父鉄道の長瀞や三峰口まで一本で行ける快速電車です。

秩父鉄道5000系
都営地下鉄三田線6000系との再会
廃車後、秩父鉄道で第二の人生を送っています。

記念きっぷ
その他に駅のスタンプも押してきました。

【今日の論語】
 子曰わく、その身正しければ、令せずして行なわれ、
   その身正しからざれば、令すと雖も従わず。

指導者の姿勢が正しければ、命令をくださないでも実行される。
   指導者の姿勢が正しくないと、いくら命令をくだしても誰も従わない。

 上に立つもの身をもって正しい行動をしなければならないということです。
 「親」と「子」、「教師」と「生徒」、「上司」と「部下」も同じです。

昨日の歩数 3590歩 
CANON M3 2017/05/20
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかウォーキング(2) | トップ | さわやかウォーキング(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長瀞 (玉です)
2017-05-24 21:58:49
長瀞、いいところですね。
ハイキングも楽しそうです。
そこの動物園に猿が沢山いて、
子供と飽きずに眺めてた記憶があります。
めっきり、子供とお出かけする機会が減りました。
今は、猫をかまうのが、一番の楽しみです。。。
玉さんへ (上総介)
2017-05-26 07:56:55
コメントありがとうございます。

確かにウオーキングの途中に
動物園がありました。
その土地ごとに
思い出が残りますね。

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事