私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

そびえ立つ橋 By空倶楽部

2014-07-29 | 空倶楽部

今日は「9」がつく日の空倶楽部

前回の空倶楽部の場所は
横川~軽井沢間に存在する旧信越線 碓氷第三橋梁でした。

空の大きさに負けないぐらいの存在感があると思います。

そびえ立つ雄大さと曲線美。
ここまで歩いて来てこそ見れる美しさ。

明日からはこのハイキングも中盤

【深い言葉】
諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる。

怠け癖も同じです。なんせ人は楽な事を
知ってしまっているので。
だからこそ生きて修行をする身。

ごきげんよう さようなら
CANON G1X 2014.07.12
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖面にうつる樹々 | トップ | 昼はやっぱし峠の食べ物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (yopiko)
2014-07-29 08:55:54
前回の場所、碓氷第三橋梁だったのですね。
アーチ、空に負けないくらい堂々として存在感ありますね。
雲も何となく丸くて、アーチと競争してるみたい。
素敵なお写真です。

諦めたら駄目ですよね!
駄目だぁ~と思うと、それが脳にインプットされてしまうから、そこで終わってしまうのですよね。

人間は一生修行、日々挑戦していかないといけませんよね。
頑張ります!!
返信する
こんにちは (bara)
2014-07-29 13:08:22
ジオラマでの碓氷第三橋梁、いいですね~。

色合いも凄く素敵です。

怠け癖・・確かにそうかもしれません。自分を甘やかしてしまうんですね。

年齢は関係なく諦めずに頑張ります^^
返信する
Unknown (かず某)
2014-07-29 18:23:45
こんばんは~~^^
美しい佇まいですね~
歩かないと出会えないんですね!?
この1枚を得るためには是非歩かねばなりませんね!
返信する
Unknown (サイモン)
2014-07-29 23:28:01
こんばんは☆

堂々とした煉瓦建築、当時の土木技術の粋が使われていたことでしょう。
ジブリの「風立ちぬ」でこの橋を渡ってEC40がラックレールを使って上がってくる雰囲気、この揺れ加減には宮崎監督、拘ったのだろうなぁー♪と思わせてくれました。
涙ポロポロの前哨戦に相応しい場面でしたが、アニメ技術も進歩しました♪
返信する
yopikoさんへ (上総介@電車)
2014-07-31 12:58:17
コメントありがとうございました。

アーチと雲 確かに競走しているみたいです。
想像の翼ですね。

人生は楽なことばかりで無く修行して行く事で乗り越える力を
養って行くものだと考えます。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-07-31 22:25:53
コメントありがとうございました。

ジオラマ風 色々な場所でチャレンジしていますが、
大きいもの程、効力が出る様です。

怠け癖 自分も楽したいと思うのですが、
そこは堪えて、もう一つ進む様に心掛けています。
返信する
かず某さんへ (上総介@電車)
2014-07-31 22:35:01
コメントありがとうございました。

車でも行くことは出来ますが、
歩いてトンネルを一つづつ抜け
得られた感動は一入です。
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2014-07-31 22:40:47
コメントありがとうございました。

技術の粋を集めて作られたものですね。
レンガ作りは目を見張るところがあります。

私もジブリの「風立ちぬ」の場面でEC40の姿が浮かびました。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事