私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

処世術

2013-05-01 | 建築遺産道
5月のGWを過ぎると5月病という
病にかかる人がいます。

明治神宮

環境に適応できないと、苦しむのは自分
周囲に合わせてばかりだと、疲れて自分を失う
妥協しないで適応するのは難しく
結局適応障害となってしまいます。

自分の考えや、思いを踏まえて、適応する。
言葉では簡単ですが、現実は難しい。

至上の処世術は、
妥協することなく、
適応することである(ジンメル)

此れが出来ればストレスを溜める事も無く
自己の葛藤も無いでしょう。

今日は娘の誕生日 「おめでとう」

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風通しの良い環境 | トップ | 変な狛犬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さんおめでとうございますぅ。 (koumama)
2013-05-01 08:06:30
お誕生日でしたか。
離れて暮らしても子供の誕生日は親にとってもお誕生日。晴れやかな気持ちになりますね。
お嬢さんお誕生日おめでとうございます。

明治神宮・・母とよく散歩しました。
このGW 久しぶりに原宿散歩して 人ごみを外れて歩きました。
5月病 今は流行病ですね。
心が強くなってほしいです。自分もですけど(笑)
返信する
koumama さんへ (上総介@江ノ島)
2013-05-03 19:32:11
コメントありがとうございました。

どんなにはなてれていても、
娘はむすめ 気にならないといえば、
ウソにななり、
言葉にもしない家内は寂しいのだと思います

今日は家内と鎌倉をブラブラしました。
返信する

コメントを投稿

建築遺産道」カテゴリの最新記事