私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

時間が止まった場所

2012-05-02 | 港区
かんぽ生命保険東京サービスセンター(東京都港区三田)

うちの裏の坂を上って行くと、母校の脇にかんぽ生命保険東京サービスセンター(旧逓信省簡易保険局)があります
かんぽ生命保険東京サービスセンターの敷地内に
30年程前から廃墟のままの建物が
旧郵政省所管の建物だと思います


それも東京の良い場所にばかり
私だって先祖代々この地に住んでいなければ
到底住む事の出来ない土地なのに
お役人達は何を考えているのだろう。


東京には有休の建物、土地が幾つかあり
他の使い方はない物だろうか

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷だらけの天使 | トップ | 縄文人のあしあと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建物 (norinorimiffy)
2012-05-02 15:04:53
ちょっと意味合いが違うかもしれませんが
ここ奈良では 学校の統廃合が進み
廃校になった校舎が あちこちでみられます
再利用されているところもありますが
そのまま 廃墟になっていくのを見ると
寂しい気持ちになります

この建物もそんな感じですね
なんとかならないものでしょうか・・・


返信する
こんばんは (bara)
2012-05-02 20:22:31
勿体ないですよね。土地利用、ビル利用しないと・・。
これも国の資産として計上されているのでしょうね。
返信する
norinorimiffyさんへ (上総介@電車)
2012-05-05 10:04:28
コメントありがとうございます。

うちの方でも統廃合が進み半数の学校が
なくなってしまいました。中には、
立て直して10年もたたずして
壊された学校もあり、寂しい限りです

保育園や養護施設などに変え、必要に応じて
耐震工事をするなどして残す事も必要ですね。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2012-05-05 10:17:41
コメントありがとうございます。

全国にはこの様な場所がいくつもあるのでしょうね。
かんぽの宿など収入面で問題になる場合もありもったいない限りです

緊縮財政
もっと削減出来る処から手をつけて欲しいデスね
返信する
多いですよね (高輪人)
2012-05-15 09:45:56
はじめましてご近所です^^
この辺りって某大使館前の建物やら
某宮家近くやら
かなり大きな土地がそのまま廃墟ですよね?
勿体無いのは勿論ですが遅くに前通ると
かなり怖いです
返信する

コメントを投稿

港区」カテゴリの最新記事