私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

地球温暖化防止に願いを

2010-03-27 | 東京タワー
世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すことで
地球温暖化を止めたい思いの
イベント「Earth Hour」が東京タワーで実施されました。

20時30分~21時30分まで、
世界各国の現地時間で行われる為、
時差によって東から順に
地球を一周ぐるりとめぐります。


消灯1分前の桜イルミネーションタワー
世界中が同じ目標に立って行う
素晴らしいイベントです。


自然を破壊してきた私達、
そして自分達の首を絞める事に
なってしまっています。

一人一人が意識する事で温暖化を
止める事ができます。

塵も積もれば山となる
2010.03.27撮影 東京都港区三田慶応大学前
PowerShot G11 

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 港区情報へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで全線開業20周... | トップ | 花の大手門  サクラ週間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2010-03-28 00:21:34
地球温暖化を止めたい思いの
イベント「Earth Hour」・・いいことですね。

ほんとちりも積もれば・・ですよ。

光のない東京タワー、格好よく見えますよ。

っと言いながら、27日から万博太陽の塔の目が40年ぶりに毎日光ることになりました。

ん・・・複雑です・・・

返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-03-28 01:20:18
わ~~~~東京タワー♪
電気を消す 私も今日から
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2010-03-28 21:28:38
コメントありがとうございました

うちでは私が電気を消して回っています。

万博太陽の塔の目 40年ぶりですか
懐かしい(幼少ですが記憶にあります)
月の石

タワーもそうですが最近の灯りはLEDなので60%ぐらい省エネだそうです。
返信する
(まこちゃん)さんへ (上総介)
2010-03-28 21:33:40
コメントありがとうございました

温暖化のせいでしょうか、今日も8°と
寒い日でした。

(まこちゃん)さんも今日から実行。
返信する

コメントを投稿

東京タワー」カテゴリの最新記事