私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

コミュニケーション  By 空倶楽部

2018-08-29 | 娘へ
今月最後の空倶楽部

空を見上げればその大きさに果てしなく続く
2018/08/19 芝公園

部下とのコミュニケーション
部下が信頼できる上司が普段から
コミュニケーションを積極的に取ったり、
また部下の相談も聞きやすい環境や
組織作りなどを心掛けておくことが求められる。

部下の向上心を妨げず応援すること、
やりがいや褒めてあげることが重要である。

部下は会って話したいと言う
実情を見て欲しいと言う。

大事な事は部下のキャリアプランを
見ている上司が
コミュニケーションを取らないと
意味が無いと考える。
部下のことを知らない上司が
コミュニケーションをとれるでしょうか。
部下のマネージャーは上司なのです。
自分の子供以上に難しいのが他人の部下。

部下ほど難しい存在はない(真田信繁)

今日の占星術が代弁してくれる。
過去をくよくよと後悔するのは、未来に向かって進もうとしないということ。気持ちを切り替えて。そうすれば気分もよくなります。

どんなときも 

家内がよく口ずさんでいる歌

☆ランキングに参加しています☆ 
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女は生きにくいのではない | トップ | 終わりの始まり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2018-08-29 00:12:53
やっと復活できました^^

少し爽やかな雲ですね。
東京タワーの姿、素敵です。
Unknown (サイモン)
2018-08-29 06:13:32
おはようございます☆

東京タワー。
いつみても、落ち着いた佇まいを見せてくれます。
それ以上に、近代化改修を怠っておらず、時代の最先端
に対応している点が、その価値を下げません。
東京タワー (藍 詩 (アオシ))
2018-08-29 12:18:52
こんにちは。

東京タワーの周りの風景が溶け込んでいて素敵ですね。

関西人なので普段は見れません。

ありがとうございます。
Unknown (はな☆)
2018-08-29 14:49:10
こんにちは。
まわりに緑があったせいか、一瞬、東京タワーに見えませんでした。。
よく見ると、凛々しいお姿♪

私に部下はいませんが、後輩指導の大変さはわかります。気持ちを切り替えていかないといけないですね。
baraさんへ (上総介)
2018-09-01 16:11:17
コメントありがとうございました

体調が回復してなによりでした。
東京タワーはいつでもそこにある心の風景です
サイモンさんへ (上総介)
2018-09-01 16:14:31
コメントありがとうございました

当時の姿を残しながら、現代の強度水準に合わせるのは
かなりの苦労があると思いますね。
藍 詩 (アオシ)さんへ (上総介)
2018-09-01 16:16:54
コメントありがとうございました

関西の近代建築も素晴らしいものがあります。

ポエム 素敵ですね。
はな☆さんへ (上総介)
2018-09-01 16:28:58
コメントありがとうございました

東京タワー周辺でも角度のよってお膝元の
風景で感じが違ってきますね。
ここは芝公園側からアングルです。

コメントを投稿

娘へ」カテゴリの最新記事