イーヨーのお留守番

日常のあれこれ

H25-9-21 東京ディズニーランドと・・・

2013-09-21 | 日常
今日はハロウィンのパレードと前回フロートが来なかった30周年記念パレードを目指して東京ディズニーランドへ行きました。

まずは30周年のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」です。
前回(6/1)は・・・


プーさんとティガーがまさかのフロートなしで歩いての登場でした。
今回は・・・






ちゃんとフロートに乗っての登場です。
前回フロートが来なくてガッカリだったのには大きな理由があります。






フロートの後ろに何かがいる!






フロートの後ろではイーヨーがひっくり返ってはちみつを「ピューッ」と噴き出しているのです。
ようやく見ることが出来ました。





次はハロウィンのパレード「ハッピーハロウィーンハーべスト」です。


こちらはプーさん、ピグレット、ティガー、イーヨーが登場しました。






イーヨーはコウモリの仮装をしています。






一生懸命踊ってものすごくかわいいです。





フロートには密かにイーヨーの飾りもついています。
(上ばかり見ていると気付きません!)


その他に行ったのは・・・
・クリスタルパレスレストラン(イーヨーのキャラクターブレークファースト)
・イーヨーのハニーハント ☓2
・スター・ツアーズ
・ウェスタンリバー鉄道

以上でとても満足して帰ってきたのでした。


ところが・・・帰宅してニュースをチェックすると悲しい記事が・・・。

俳優・声優として活躍していた石田太郎さんがドラマの撮影中に急死されました。

石田太郎さんは「刑事コロンボ」シリーズのコロンボの吹き替えや「ルパン三世 カリオストロの城」のカリオストロ伯爵の声で有名な方ですが・・・

実は・・・イーヨーの日本語吹き替えもされていたのです。
イーヨーにたくさん会って楽しんだ日だったので大きなショックでした。

ご冥福をお祈りします。