to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2017年11月10~13日 大阪 その2

2018年01月01日 21時55分52秒 | 旅行

三日目。

今日は宿を移動します。

今日はエキシビジョンのみで、終わってからでも東京に帰れるのですが、どうせなのでもう一泊して月曜日に京都観光でもしようか、ということで一泊追加したためです。

しかし、直前、10月末から帯状疱疹を発症してしまい、体力的に十分ではなかったため、観光はせず早めに帰ることになりましたが。

朝食をとり、三井ガーデンホテル大阪プレミアをチェックアウトし、ホテルのシャトルバスで大阪駅に向かいます。次のホテルはホテルグランヴィア大阪、大阪駅直結のJR西日本系列のホテルです。

ホテルで荷物を預け、大阪環状線で弁天町、ここで地下鉄に乗り換え大阪市体育館へ向かいます。

エキシビジョン終了後、一旦ホテルに戻りチェックインします。

こちらは1フロアに100室以上ある巨大ホテルです。ホテルの飲食店も数多くありますが、大阪最後の夜なので、外に食べに行くことにします。

再開発の進む大阪駅北口にやってきました。

駅前はきれいに整備され、ライトアップされています。

夕食は大阪駅北口のにし家 グランドフロント大阪店でうどんちりにしました。

こちらの店では若いお姉さんが鍋を作ってくれます。それが悪いわけではありませんが、やはり本店のベテランのおっちゃんのほうが味があると思いました。

食事の後、大阪駅グランルーフへ。

光るダルマみたいなのはダイキンのぴちょんくんです。

翌日。

ホテルの部屋は南側の26階、大阪城が見えました。

さて、ホテルグランヴィア大阪の朝食、月曜日ですが少し並びました。

会場はかなり広く、品数もまあまあ多いです。

三日間のフィギュアスケート観戦はさすがに疲れました。体調万全でも京都観光は無理だったかもしれません。

早めの新幹線に変更し、帰路につきました。

<おわり>

• Twitterでシェアする
« 2017年11月10~13日 大阪 ... | トップ | 2017年12月9日 名古屋 一日目 »