スローライフからの視点

玄関収納 おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

人から見られることを強く意識する

2014-02-28 22:11:04 | 日記
ヨーグルトを用いたダイエット方法が、最近は人気があるようです。ヨーグルトは発酵食品で、豊富な乳酸菌を含んでいます。腸の状態を正常に整え、腸の働きを活発にすることでダイエットに貢献します。短期間でやめてしまわず、長く続けることがヨーグルトダイエットのポイントです。アミノ酸ダイエットでは、脂肪を燃やせるくらいの運動は必要になります。糖とアミノ酸のカロリーは同程度です。アミノ酸とはたんぱく質の形を変えたものなのです。運動をしなければ、アミノ酸自体が脂肪となる元になってしまうので注意が必要です。有酸素運動には息が上がりすぎるとなりませんので、気をつけましょう。有酸素運動でダイエットを成功させるには、運動をする時間が重要です。最低でも22分以上の運動をしなければ体内の脂肪は燃焼しません。そうはいってもダイエットには長ければ長いほどいいというものではないといいます。長期の断食は、生理不順や拒食症などの原因になることがあります。専門施設を断食の期間を延ばしたい場合は利用するのがおすすめで、断食ダイエット道場や断食センターなどが良いでしょう。無理して4日も7日も家庭での断食を行い、体調を崩すというパターンが、いちばんよくありません。
傾向として元々女性は、人から見られることを強く意識するものではないでしょうか。容姿や服装などの外見への関心の高さが、絶対痩せたいという気持ちを助長しているとも考えられます。ダイエットをするなら絶対に痩せたいと無理して健康を害することの無いように、健康的なダイエット方法を見つけていただきたいものです。

洗車

2014-02-27 16:46:03 | 日記
洗車のタイミングは難しいです。
つい先延ばしにしてしまい、いつも大抵汚れた車に乗っています。
かれこれ10年以上運転しているのですが、洗車には無頓着な方かも知れません。
いつも車庫にしまわれていて、ピカピカに磨き上げられた車を見ると、
うちの子(汚れた車)はかわいそうだなと思ったりもします。
ですが移動手段としては汚れていても全く問題が無い為、次の雨が降ってからにしようと
結局洗車を先延ばしにしてしまいます。
黄砂や花粉の季節はさすがに限界だろうと思える程ひどく汚れてしまう日があります。
そんな日はほかの車も汚れているので妙な連帯感や安心感があります。
あとは世間の目というものでしょうね。
どこまで汚れた車に乗っていて耐えられるか。
汚れた車=生活の乱れ。
そんな事を気にする自分もいます。
【PR】
洗車をしてキレイにしていれば、東京で車買取をする時にも有利になります。

高収入な仕事を探すのは簡単

2014-02-25 19:11:01 | 日記
ファッション関係では、その人自身のセンスが重要になります。就職するまでにセンスを磨いたり、知識を深める事も、好きな事を仕事にする為には必要なことです。就職難の中にあっても、福祉にかかわる仕事は、今後もどんどん需要が増えてくることは確実です。働きやすそうな会社や病院か、会社や病院の水が自分に合いそうかなどはできるだけ把握しておくといいでしょう。高収入な仕事を探すのは簡単ではありませんが、様々な求人情報をチェックして検討してください。合同説明会は3種類あり、就職情報サイトや公共団体が主催する合同企業説明会がまず1つです。参加する企業や業界は実にさまざまです。品川区 ナース求人
希望者が多い就職先とはどこでしょうか。営業、公務員、IT関係、医療系の仕事につきたいという人が多いようです。福祉関係の仕事に就きたい場合には、ホームヘルパー2級の医療系の資格があれば、比較的誰でも簡単に取ることができると言われています。最近は特に仕事に男女の差はあまりなくなっていますので、就職を考える時でも、あまりこだわりがなくなってきている傾向もあるようです。高収入の求人も探せばありますが、多くの場合は忍耐力や体力などが必要になり、継続して働くだけでも大変だったりします。受付の時点でしっかり対応をすることも必要になります。就職活動の第一歩である会社や病院就職説明会には真剣な態度で臨むことが大切です。

スマートフォンのストラップ

2014-02-25 13:01:04 | 日記
先日は昔から仲の良い友人の誕生日でした。何をプレゼントしようかと思って、いろいろな雑貨屋さんにいってみたりしたのですが、あまり手ごろで便利そうなものがありませんでした。
友人はティーセットを集めるのが趣味なので、いいデザインのものがないかと探してみたのですが、やはり、個人の趣味というのはなかなかわからないので、かなり悩みました。
結局、私が得意なレース編みで雪の結晶のストラップを作ってプレゼントしたら、とても喜んでもらえて、スマートフォンに付けていてくれています。
既製品をプレゼントして喜んでもらえるのもうれしいですが、自分がかわいいと思って作ったものを喜んでもらえるのはもっとうれしいなと思いました。
今はスマホカバーは通販で手作り品買えますが、基本となるプラスチックのカバーをかって、スワロフスキーとか自分で作ってデコデンできるので次はスマホカバーにチャレンジしたいと思います

子供とお出かけ

2014-02-24 15:06:01 | 日記
今日は久しぶりに子供たちと動物園にいってきました。
まだ子供たちは小さいので、私一人で連れていくときは
午前中には出発して、午後には帰ってお昼寝をします。
今日も例外なく、9時半には出かけて、12時前に動物園を出てきました。
おかげで、お昼ご飯もちゃんと食べてくれたし、しっかりお昼寝している最中です♪
こうやって、お昼寝している間に、ブログを書けるのも良いですよね~
さて、動物園でのこと
よく行く動物園なので、どこにどの動物がいるのか子供たちもだいたい知っています。
さいしょは、コウモリや珍しい野鳥のいるコーナーから始まります。
そして、サル、ダチョウ、クマ、キツネ、タヌキ・・・と続きます。
その後には、シカがいるんですが、シカが終わるとライオンのおりに!
次男はライオンが苦手らしくて、ライオンのおりが近づくと、「早く行こうー」と逃げ腰
さっさと1人で行ってしまうので、わたしはその方が怖いです^^;
園内は広いし、下と上の子はライオンに夢中だし。
早く次男のライオン恐怖症が解決してほしいものです。