桜台の学童併設型学習教室です

学習塾(東京育伸会)が運営する放課後学習教室!伸びる子への取り組みをご紹介♪

季節会員のご説明と公園遠征をしました

2017-05-18 09:28:06 | フリータイム

普段は遠くても徒歩15分程度の公園に行くのですが、昨日は高稲荷公園まで足を伸ばしました

どの公園に行っても大概子ども同士のお友達がいて

その子達とも遊ぶ事が出来るので余計に公園に出向くのが楽しみのようです

高稲荷公園までは徒歩30分の道のりとなりました

大人の足ならそれほどではないのですが、子ども達とのんびりお喋りしながら

花や気になる物を見つけるたびに立ち止まるので余計に時間がかかります

昨日は持っていったお茶とクッキーをつまんで休憩してから帰りました

毎日あちこちの公園に出向き元気に体を使う事で

戻ってからのスタディタイムはスムーズにスタートする事が出来ています

 

昨日は午前中に夏のご参加をご希望されているご家庭が見学に来て下さいました

ブログを読んで私の考え方に共感しているとお話しして下さり嬉しかったです

夏休み中の学校の水泳指導も送迎するという話は

意外にご家庭にとっては気になる所なのですね

子どもを一人で歩かせるのはなかなか勇気のいる事ですし、何かあってからでは取り返しがつきませんから

基本的に小学生は一人で歩かないようにしたいと思っています

夏休みは特別なカリキュラムを予定していますので、お留守の時間を という感覚もありますが

夏しか出来ない経験の一つとして捉えて頂くのも良いかと思います

 

あっという間に過ぎる毎日ですが、子ども達は確実に毎日成長していますから

遅れを取らないように私も頑張ります!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。