さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

どこまで行くのやら…

2018-06-16 13:38:16 | be short


最近 本を読んでいると 知らず寝込んでいたりしてしまいます。本は床に落ちていて どこまで読んだか ストーリーも思いだせません。だから 眠らないように ミンティアを舐めながら読書しますが、ミンティアはすぐなくなってしまいます。 年を取るのは嫌いです。

以前はタバコが指からするっと落ちましたが、今は 歯磨き用のコップがよく手元からすべり落ちます。

TV ドラマに夢中になってしまうと 手元も 遠方への 視力も落ちています。だからトイレに立つときなど 時々 ドアノブを探してしまいます。 年を取るのは嫌いです。

公園や駅などの階段も下り辛くなりました。左右の視力差からでしょうか、バランスに自信がなくなり 歩くのは手すり側にしています。

3 時間も経たないのに 運動などしないのに お腹が空くようになりました。食べた記憶がだんだん薄れるってこともあるのでしょう(ね)

郵便受けにメールを取りに出て、足場の気になった雑草を抜くと もう郵便物を取りに出たことを失念しています。

忘れないように パソコンに スマホに ノートに カレンダーに メモを残すようにしますが、全てにメモすることはありません。メモ中にメモを忘れるということでしょうか?

そういえば 日記も パソコンに一行書くのがやっとになった…

年取るのは嫌!と思っていましたが、ようやく 好き嫌いの問題ではない と分かってきたような気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 紫陽花0615 | トップ | 散歩道6月m »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事