さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

そういえば ボーっと の連続でした~

2018-09-21 11:00:18 | デジャヴ


この写真が好きです。
ボーっといつまでも見ていられるような気がするからです。

ボーっとすることは子供のときからかなぁ…
クマンゼミを目の前に虫取り網で振らずにボーっと見とれて逃がしてしまいました。
学校の廊下の掃除のときに皆一生懸命なのでボーっと立っていたら先生に罰として立たされました。
海外の授業では全然わからないので後ろの席でいつもボーっとでした。

学生時代も肝心な時に限ってボーっとしてました。
違う大学に通うテニス仲間に積極的で聡明な女性がいましたがボーっとしている間にいなくなりました。
久しぶりのゼミはさっぱり分からずボーっとしていると「もう出てこなくていい」といわれましたね。
就職試験日を間違っていかなかったのはボーっとしていたというより寝過ごしてしまったからでしたね。

会社勤めでも何も考えない時間が多かったような気がします。
机の上には書類を沢山おいて仕事をしているようにいつも忙しいように見せてましたね。
海外での交渉ごとのときはボーっとしていると相手が歩み寄ってきたりしてびっくりでした。
外国ではボーっとしていると転寝をしてしまいがちなので部屋の戸はいつも開けてましたが、気が付くと戸が閉められていていい社員に恵まれているなぁ と思ったものでした。

勤めを辞めてからは、
ボーっとしている間に皆いなくなりました。

でもいつまでもボーっとしていたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米中貿易戦争 | トップ | もう秋分です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジャヴ」カテゴリの最新記事