さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

雑感です

2018-08-09 09:10:57 | ダイアリー
今朝ツイッターで 今までの 出会い/出合い を抽象的にさらっと流しましたが(ツイッターっていいですよね。文字数が限られているので抽象的な表現は、文章の校正で更にモザイク模様になり、文字数の最終削減で、最後は言いたいことのフィーリングがちょっとのこる程度のものになってしまう。言いたいことって、大半はフィーリングを伝えることですからね…トランプさんも最初はきっとそうであったのでしょうね)、ふと思い返すと、大きかったデアイの羅列に、学生時代のテニス・スキーと社会人になってからのゴルフと この10年では 孫の抱っこ が欠落していました。

今の友は 学生時代のテニス・スキー仲間です。テニス・スキーが上手だったわけではなく ただ学食でテーブルを囲んだ仲間だったのが テニス・スキー仲間でした。お互いに苦手なもの(学科・ノート・女性友達など)をカバーし合ってました。弱みの真の共有仲間でした。多分に今でも…

社会人のゴルフは 国内ではほとんど経験がないので、また どべ だったので、ゴルフとは 海外でのどべ仲間との出会いです。どべ はとかく話題になりやすいので、大使・書記官の方々には よく覚えていただき、困ったときにお世話になりました。現地会社のトップにはゴルフ下手も結構多く(上手な方と半々ぐらいですか)、海外での交友関係・情報収集には役立ちました。

孫の抱っこは 万が一仕損じては取り返しはつかないと怖かったですが、また 抱っこは母親・父親の限局愛情所作ですが、孫から抱っこをせがまれるようになると 周囲から 孫から 認められてもらえたうれしいさ を感じるようになりました。自分とのデアイです。

株の売買もはじめてよかったかなぁ 最初は随分授業料を払いましたが、今もって儲けは微々たるものですが、経済情報と世の中の流れみたいなものに以前よりも関心を持つようになりました…

以前はハリウッドの刑事や探偵ものばかりのドラマ鑑賞でしたが、 BGや 99.9や ブラックぺアンから 国内の TVドラマを見るようになりました。放送時間まで起きていられないので鑑賞は TVer によって見てますが、ラストチャンス、義母と娘のブルース、刑事 7人、ハゲタカ、ディーリーは 超最近のデアイです…

最近写真を撮りに出なくなりました。暑さでクラッとすることや 車内で手すりにもたれていたら席を譲られたりして、情けなくなったからでもあります。花は何でも言うことを聞いてくれて また 慰めてもくれるので 写真を撮る口実での 散歩と花見は 常々のデアイですが、もう少し涼しくなってからの再会といたします。

大体 皆さんと同じでは? 

この世の中は デアイの連続ですので、デアイが生き様なのでしょう(ね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 株価の動きがよく分かりません… | トップ | 女性アナウンサー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事