さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

何となく集まって…

2018-06-08 14:10:43 | ダイアリー


昨日は学生時代からの友人二人と会いました。このところ 3カ月に一遍は会っている。

友人Aは、
今し方テニス肘の治療をしてきたとのことで ステロイド注射の跡がありました。週に 2 - 3回は スイミング同様にテニスにも励んでいる。だから仲間は多く、自ずと彼ら彼女らと小旅行に出ることもあるという。先日まで宮古島へ行っていたという。宮古島では 9000円払ってダイビングに出たが、風が強く 船は揺れ 女性陣は船酔いで 元が取れなかったのみならず、夕食の豪華なアグー豚も ほとんど手を付けられず 男性陣がその分 いい思いをした旅だったのこと。ただ 旺盛な食欲との関係は不明だが、帰京後 一番若い仲間が 脳梗塞で入院した という。風が吹いたら 病院が儲かるという話だった のだろう(か)

友人Bは、
真っ白だった。夜明け前に 奥さんと家の近く里山を歩く他は 家で過ごすことが多いため だという。昔から目が悪く 最近はさらにひどいという。今度 娘さんの運転で 彼は後ろの席で 北海道をドライブしてくるという。そういえば学生時代 彼と一緒にラリーに出たことがありました。彼は後ろの座席で 機械式計算機 タイガー計算機を使って 一心に時速と走行距離から時間を割り出す係りで 当たり前ですが 車酔いで よく「もうだめだ、気持ちが悪い」といっていた。彼の定位置はバックシートなのだろうか?バックシートは 成績が悪い、安い、見辛い席など負のイメージがありますが、安全だし ゆったりできるし いいですよね。まるで「お前のようだ」と話が落ち着きました。

私?
せっかちな性質、失敗を話しました。部屋着で外出してしまったために 車内の向かいの皆さんが私と目をそらしている と思っていたら、ズボンのジッパーが開いていたことがあとで分かった話。病院で診察券を渡したら、それはクレジットカードだったこと。株式の信用取引で 売り建てと買い建てを間違えて約定させたが、儲かってしまったこと。「お前は軽くなったなぁ」といわれたのは 付き合いが良くなってきたと解釈して、

何となく コーヒーショップをあとにしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おかしいものはおかしい… | トップ | 今の物差しは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事