さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

考え中…

2018-06-11 12:52:41 | What are you doing?


茂み越しに 俯き加減で静かに歩いている女性が 目に入りました。 考えごとをしているように見えました。屋外での考えごととは 大きなことを考えておられるのでしょう。

自分のこと、家族のこと、健康、生活資金、将来、仕事、人間関係などを 考えておられるのでしょうか?

まあ 悩みがない人はいないでしょうから この方は 今まで抱えていたもの以上に大きな悩みを持たれているのでしょう。大きな悩みを抱えている人は大勢いるでしょうから 考えごとの結論は きっと 日常に戻ることでしょう…

考えごとで 重要なのは むしゃくしゃしない=やけっぱちにならない=考えごとをやめないこと(新幹線無差別殺傷男小島にならないこと)、自己否定=自傷行為に走らないこと=考えごとをやめないこと(ケイト・スペードさん、アンソニー・ボーディンさんにならないこと)でしょう。要は 特別なことをすることでもなく 特別なことを改めて考えることなく ただ 悩みごとを抱える 日常に戻っていくことが大切なのでしょう。

人間は強くできていると思います。 200 万年もの間 悩みに打ち勝ってきたDNAが備わっているのですから。

この道の先に紫陽花が咲いてます。青い紫陽花です。きっと紫陽花に 移り気に 目を覚まされることでしょう…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の物差しは? | トップ | 激情とは… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

What are you doing?」カテゴリの最新記事