さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

自衛隊員に犠牲者が出なければいいのだが…

2013-11-29 17:59:56 | ダイアリー
本日の中国共産党機関紙は、中国の防空識別圏の設定は、照準を日本に絞るもので 軍事衝突も辞さずに守れ、と社説で展開していました。

防空識別圏は中国軍が設定したものですが、中国政府の指示 と解されています。

中国のネットでは、当件に関し投稿者の六割以上が 実弾を使って 日本を排除せよ といっているので、恐ろしい国です。

米バイデン副大統領は 12月1日から、日中韓を訪問し、日中、日韓の緊張緩和を目指すという。

米国の、特に 二期目のオバマ政権の外交政策は、国際紛争に対し、口先では世界の警察官のごとき物言いだが 関係国との交渉に入ると合意をすることが第一の目的となり 交渉の強面にはニコニコ顔と抱擁で妥協してしまう 繰り返しです。

バイデン氏は、防空識別圏問題は、日中の話し合いで解決せよ と中国に 日本に 言い残して帰国するだろう。米国の介入で 中国の設定した防空識別圏は既成事実となりそうだ…

昨日だったか 朝の NHKBS の海外のニュースで、NHK の男性解説者が、中国が勝手に設けた防空識別問題を 日中の我慢比べ と言っていた。驚きました。これが国営国民の放送局かと。中国の放送局かと…

昔 正義の味方だった米国も クレーム恐怖症のマスコミも 強面に弱いことは悲しいことだが、この争いを戦争にはしてはならないでしょう。そのためには、たとえ戦闘機の撃ち合いぐらいにはなっても、驚かないようにしておかねば…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何人もの人を殺めたのだろう? | トップ | 少し気負いすぎかなー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事