さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

散歩道8月e

2020-08-02 14:58:11 | ダイアリー

神代植物公園


来園者は少なく 写真マニアの方

夏休みの自由研究?のご家族とか

お子様の運動不足解消に来園された方々でした。


頭でっかちのダリアは雨でほぼ全滅でした・・・



薔薇は秋の開花に備えて剪定されていて 人影まばらに ジョウビタキは余裕のステイ・・・





最後の紫陽花は 天竜千鳥とありました・・・


アメリカフヨウは変形して・・・


サルビア グアラニチカは虫に食べられていて・・・




百日紅は剥げ始めてきて・・・


元気なのは木槿と

蓮でした。


梅雨明けのお花はどうだろうと植物公園へ行きましたが、
失敗でした。

長雨がようやく明けて
すぐにお花が咲くことはありません。
咲いていたお花は
皆傷んでいたり落ちていたりでした。

写真にのこせたのは
耐え忍び頑張ったお花です。
お相撲さんでいえば 照ノ富士関かなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長梅雨考 | トップ | ご苦労様 お大事に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事