さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

サプリメント始めましたが…

2018-12-30 11:20:19 | ダイアリー
最近サプリメントを飲むようになりました。
どんなふうに効くかよく分からないままDHAと亜麻仁油の合体したタブレットを飲み始めました。

これでいいのだろうか?

切っ掛けは TVで「人体の神秘」を見たことでした。番組の概要は 臓器や細胞が交互に、情報を交換し合って・物質を出し合って・制御し合って・成長や正生体を維持しているものでした。
そして
コピーを思い出したことでした。

コピーとは原紙を次々にコピーしてゆくと文字や写真は目が粗くなって、ぼやけていくもの。細胞も再生を繰り返してゆくと機能が劣化(経年劣化)するのではと思ったものでした。

同い年の友人が 最近足の親指の下にできた腫瘍を切り取りました。ただ(若者と違い人生70年越えですと)傷口がなかなかくっつかず、ちょっとした移動も全て車です。彼は若い時からテニスとゴルフを愛していましたので、親指を酷使して、指の細胞の再生回数が多かったのでは?そして再生中に腫瘍細胞が出来てしまった?

大昔一緒に仕事をしていた係長がいましたが定年前に咽喉癌で亡くなりました。彼は優秀ゆえに仕事は定時で、連日1~2時間ほど駅前の一杯飲み屋で (相撲も日本酒も今一つの私はアウトサイダーでしたが) 相撲中継を見たり将来の情報・物流体系を仲間と‘超熱燗’で議論していました。のどの細胞の再生が激しかったのでしょうか?

私?
そういえば
高血圧症ですから 若い時から直ぐカッカとする方なんでしょう(ね)
カッカになるとはどこの細胞にダメージがある(癌が出る)のでしょう(ね)

DHAと亜麻仁油のタブレットは(多分)コピー機でいえば、コピー精度性能アップ的なモノでしょうから、直接 短気やいだちに効くサプリメントではない?

今日からBSをチャンネル・サーフィンして探してみますか…
年取るといろいろ物入りです(ね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 白内障etc. | トップ | ラジオから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事