さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

危険な暑さです

2018-08-04 10:48:28 | be short


昨日は一時帰国している孫娘と 彼女の希望のパスタを食べに出かけました。

やはり予想を超える暑さでした。
お店のあるビルに入ると 天国のような涼しさで パスタも美味しかった。

ここまでは良かったのです(が)

折角の孫との外出なので、食後そのまま帰るのもしゃくで 本屋さんへ行き、孫娘とめぼしい本や文具を探していると 目の遠近の機能が衰えているのでしょう(ね)孫の視線の先々に追いつかず 頭がくらくらしました。
次は洋装店へ。売り場のあちこちにスパンコールをたどって見て回ると 少し休みたくなりました。そうだ腰掛があるお店へ行こう! 米系の衣料大型店も 昼過ぎの酷暑時間帯であったためでしょう お客は少なく やさしい店員さんがつきっきりで 孫娘の移り気に付き合ってくれました。孫がようやく選んだのは 銀色のバンドのサンダルでした。皆さんご苦労さま~

その場で新しいサンダルに履き替えて帰路へ。少し大きめのサンダルを選んでしまったためでしょう、孫の速足には努力が必要で、太陽を避けるため大回りしてでもと使った それぞれぎりぎりで間に合った 電車/バスでしたが- とても疲れました-

帰えると 孫は母親に 好いものを買ってもらった と元気でしたが、ワレは汗が止まらず 別の部屋で涼んでいると 座ったまま寝込んでしまいました。

夕飯時も まさかの食欲不振で お腹が悪いのでは との口実で 早めに横になりました。

熱中症の初期だったのかも? 
夜中に冷たいジェルパッドを額にのせました。
いつもと違う過ごし方をする真夏には注意が必要ということでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« セクハラ対策の強化 | トップ | 大塚家具 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事