さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

プロ野球を面白くしてください…

2018-07-29 19:54:25 | be short
ZOZO タウンの前澤社長がプロ野球球団を持ちたいとの記事が出て、続くように買収候補球団の記事が出ていました。確か ロッテ、西武、ヤクルト、中日が候補とありました。

単なる憶測記事かと思っていたら、ロッテは速 売らない と声明を出しましたので 既に誰かが動いているのでしょう(ね)

Jリーグと同じ考え方なのでしょう 記事には セ・パを同一リーグにまとめる(改革?)アイデアもある とありました。今のままのプロ野球では先細りということ?

そういえば最近プロ野球を 一層 見なくなりました。試合はでれでれと長いし、(一リーグ 6チームだと)同じチームとの対戦が結構あり また この間の続きかよと ゲーム展開の予測がついてしまい 面白くないからです。個性ある監督も少なくなり 監督が浮いている危うい試合も少なくなりました。W杯や高校野球の緊迫感やスピードがないためでしょう。

芸人のクイズ番組や TVer で評判のドラマを見てる方が気分転換・息抜きには向いてます。 同じような方は多いのでは?

プロ野球を面白くする方法?メイクドラマ?が欲しいところです。過当競争の通販界での ZOZO の成功は 若者に受けたからでしょう。そのもとは マーケティングに長けていたからでしょう。プロ野球界でも新しい目でマーケティングを発揮して欲しいものです。

期待より前年の成績重視の年俸(日本は昔の実績で高報酬を支払い続け、試合に出なくても高額年俸)、シーズン途中でも成績の振るわない高額報酬選手は放出(日本だったらありえないイチローの放出がそうでしたね)、バントやフォアボールや長い投球間隔より 全力三振や全力投球など 米国流の評価・採点付けを積極的に取り入れたら? ベンチで腐っている高額報酬選手を見ると 日本の大会社を思い起こさせ、気分転換にはなりませんよ(ね)明日からの会社を思い出してしまい、折角の休日が台無しになります(よね)

前澤さん 新チーム作りで プロ野球界に活を入れてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 黒田日銀総裁の采配の見どこ... | トップ | 話し合い そして素直な評論・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

be short」カテゴリの最新記事