さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

回想日和の日曜日

2016-10-17 05:57:44 | ダイアリー

何かの誤操作の結果なのでしょう、パソコンにカメラが接続しなくなって、撮影意欲はなくなったが、秋薔薇を逃しては大変と、昨日は自転車で薔薇見物と、久しぶりに川沿いの道を走ってきた。

道行く人々やその様がちょっと変わって見えてきた…

A
ジョギングする方々は相変わらずに多かったが、皆さん、丸首の綿シャツに普段着ぽっいトレパン姿の方が多かった。ファッションを揃えて、構えてジョギングする方が減って、日常にジョギングする方が増えたのでしょうか?それとも手許不如意の方が多くなってきたためでしょうか?

B
サイクリングのクループが目立ってきた。こちらは、ヘルメットに眼鏡に横文字があちこちにプリントされているジャージーと黒タイツで決めており、ジョガーとの格差が際立っていた。しかもグループの後ろの方には、飽食で?ジャージーやタイツがはち切れそうなンの方々でした。

C
自分と同年代の方が背広と革靴で歩いていた。裾がダブルで短めだったので、ズボンは袴のよう。しかも白いソックスで目を奪われた。綿のソックスでは散歩なのでしょう。背広も革靴もたまに着ないとカビが生えますものね。こういう背広にはピエールカルダンの幅広のネクタイでしたよね。残業?そう普通に二日続けて働いていた Oh!モーレツの時代でしたね。

色々な世相が見えた 川沿いの道でした。
コメント