さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

この機会にFBIを作りますか・・・

2013-08-31 17:18:16 | ダイアリー
三重朝日町での15歳少女殺害事件には憤懣やり方ない。

現金以外には、少女の身元を証するスマホや衣服等はそのまま現場にまき散らして置いて行ったことから、見知らぬ男の犯行といわれている。

イベント(花火見物)帰り・友人と別れた直後・夜11時前後・外灯の少ない帰宅路などはどこの町にも村にも、夏休み中の少女に普通にある環境・状況だけに、衝撃は全国レベル…

こんなことが日頃起きるようになると、女性は肌を表すな・ベールを被れ・外には出ずに家に籠って居ればよい・目には目を歯には歯を悪には悪を、の考えも出始めかねない…

2005年1月の栃木小1女児殺害事件はまだ解決していない。捜査のスピードが解決の鍵?

犯行近くの歩道では1m先になってようやく顔が判別できる暗さだったという。よくわからないが、犯人は明るい駅やスーパーあたりで少女は目を付けたのだろうか?
通常の何十倍もの捜査員を動員して、広域・近隣の方々にも協力してもらい、25日の犯行時の状況を、駅から犯行現場まで再現するなど、管轄を超えた超大規模な捜査を展開し、絶対に犯人を突き止めてほしいもの。
コメント