江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

『ヴィレッジ東軽井沢GC』その2

2018年05月24日 | ゴルフ
第345号
『MAKIさん』夫婦との『ヴィレッジ東軽井沢GC』でのプレーの続き。
テルテル坊主は『MAKIさん』がツイ友の『かんちゃんさん』からプレゼントしてもらったものとの事。


流行に敏感なえどすぽ
ツイッターで、流行りの『あみちゃんポーズ』を・・・


ティーグランド付近で猿の夫婦がデートの真っ最中。

人間の夫婦も・・・

『MAKIさんパパ』が1・5Rの最後のハーフで
バーディー3個・パー2個・ボギー3個で38と驚きのスコア!
惜しくも最終ホールでダボ叩いちゃったけど素晴らしいゴルフでした。
ティーショットも飛ぶけど、ショートゲームが上手い!


その素晴らしいプレーを支えたのがこのクラブ。
30年以上前のアイアンセット。長くゴルフしてる人なら知ってると思います。
当時ブリジストンと契約していたジャンボ尾崎が監修した
伝説の名器『JUMBO-MTNⅢプロモデル』
尾崎3兄弟の頭文字(将司・建夫・直道)がネーミングの由来。

ちなみに『MAKIさん』のホンマのアイアンセットも年代物です。(平成元年製造)
アイアンのソール幅の違いが判るでしょうか?


『MAKIさんパパ』の魔法のパター
TAYLORMADE『 arc1 』(アークワン)
前日に某中古ゴルフショップで購入したとの事。
このパターで3連続含む4個のバーディーとは
充分元は取ったようです・・・



きょうのスコア

楽しいゴルフでした。上手い人と回るとスコアもよくなります。
ドライバーが時々すっぽ抜けるようになったのが気になる。
1・5ラウンド目は割愛。(ボロボロだったので)

OUT ― +3 ― ― □ ― ― ― +3 44
I N  △ ― △ △ △ △ △ △ 42


最新の画像もっと見る

コメントを投稿