江戸川スポーツ新聞社

WEB上だけの架空の新聞社『えどすぽ』
主にゴルフネタ。
たまには散歩・グルメなども・・・

御朱印集め 第15弾 日本橋七福神巡り(前篇)

2016年05月03日 | 御朱印集め
第186号
今回は御朱印を大量に集められる『日本橋七福神巡り』

『日本橋七福神』とは言っても人形町・浜町あたりに集中。
そこでG・Wの谷間、我が家から約30分
地下鉄で8駅先の都営地下鉄浜町駅から探索する。

一、『弁財天』
   中央区日本橋蛎殻町2-4-1(水天宮内) 
   「まずは前号で掲載した(えどすぽ第185号)『水天宮』の敷地内にある『弁財天』


二、『松島神社』
   中央区日本橋人形町2-15-2
   『水天宮』前の新大橋通りの向かい側のビルの1階にある 『松島神社』(大鳥神社)
   大黒天が祀られています。ここで御朱印を二つ頂く。



三、『小網神社』 
   中央区日本橋小網町16-23 
   「福禄寿」と「弁財天」が祀られているのはココ。ビジネス街のド真ん中にある神社。
   ここでも御朱印三つ頂く・・・






神社巡りの途中、なにか食べようかと探してたら超有名店玉ひでの大行列

その近く、ここも有名な店 洋食・小春軒
やっぱり行列・・・ ココの特製カツ丼好きなんだけどネ。


きょうはココまで。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-05-04 17:15:36
日本橋に七福神があるんですね・・・初耳です!
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
返信する
たにむらこうせつさんへ (えどすぽ編集部)
2016-05-04 20:16:50
ご覧頂き、ありがとうございます。
稚拙なブログですがたまには見に来てください。
返信する

コメントを投稿