お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

キューティーハニー THE LIVE 第17話

2008-01-30 | 特撮
「魔のアンサンブル!」

脚本:犬飼和彦
監督:雨宮慶太

パンサークローみぃーっけ!

中条の人格の一つである“ギザ”に恋したハニー。ギザに会いたいがためにパンサークロー狩りに。
一方、烏川は、ミキを誘き出すために嘗てのミキの恋人、真幸を拉致する。



【今週のなっちゃん】
※「なんかね、恋しちゃってるみたいなの」
いつのまにかミキと普通に話す間柄に。

【今週のハニーフラッシュ】
※キューティーハニー
※シスターミキ
※シスターユキ

【今週の拉致監禁】
※拉致した根本真幸を「音」の拷問で苦しめる。

【今週の萌えポイント】
※黒い飴をなめる部下の娘。 そこらじゅうを叩いて汚いよ。
烏川の部下の女の子はジャスティライザーの澪だったんですね。全然イメージ違う!


※ミキの「暴走」を目撃していた真幸。武器を手に血まみれのミキがコワい。犠牲(?)になったのは一体誰?最後に出てきた白骨?

※ただでさえ天然なのに、恋に狂ってますます奇行に走るハニーが楽しい。CM明けの紙芝居はまさか雨宮監督が描いたの?

うーん。
よく観れば随所に「らしさ」は見受けられるものの、あまり雨宮テイスト全開って感じじゃあなかったですね。脚本の雰囲気もあるのかなあ?
あーでも、烏川の部下の娘の最期はちょっとそれらしかったかな。ちゅか、総集編の螢雪次朗サンといい、今回の娘といい、一回こっきりの出番には惜しいキャラクターですね。

※ついにハニー、ミキ、ユキの三人が変身した姿で対峙。これからどうなっちゃうの?ミキの過去も気になるし、予告を見てたら「彼」も出るみたいだし、次回も大期待ですね!

→ 「ココだよ!!」って書いてある地図! WEB拍手お願いします。



TV東京公式サイト

「キューティーハニー THE LIVE」ボーカルアルバム
TVサントラ
ランティス

このアイテムの詳細を見る

キューティーハニー THE LIVE 1

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

キューティーハニーTHE LIVE 2

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

原幹恵Honey (YOUNG SUNDAY VISUAL MOOK)
西條 彰仁
小学館

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーキバ 第1話 | トップ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

昨日のキューティーハニー 第17話 (地下室で手記)
「悪魔のアンサンブル!」すっかり色ボケモードに突入したハニー、過去に交際関係があった根本が誘拐されると言う事になり、心の闇と過去が表面化してきたミキがという対照的な2人を中心としたお話でしたね。根本が烏川さんに拷問されているのは、拷問というよりもあきら...
キューティーハニー THE LIVE #017 悪魔のアンサンブル! (V.S.A.)
キューティーハニー THE LIVE 第17話「悪魔のアンサンブル!」。 ミキ(水崎綾女)もハニー(原幹枝)も体張ってがんばってるねぇ。ユキ(竹田真恋人)のアクションはもうひとつ、だけど、可愛いから許す! 昔の恋人を引っ張り出されて、ミキがおびき出されちゃったけど、烏川真...
キューティーハニーTHE LIVE#17. (色・彩(いろ・いろ))
雨宮慶太監督回です。画面にあの「漢字」なロゴが出るのかと思いましたが、出なくても
キューティーハニーTHE LIVE 第17話「悪魔のアンサンブル!」TSC2週遅れVer. (特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~)
雨宮慶太監督、降臨、満を持して… とりあえずエロ先生の音拷問とゴスロリ系ファッションのジャスティチワワ姫が監督の雰囲気を漂わせまくってましたなw 今週の天然娘如月ハニー 「如月ハニー、これからパンサークロー狩りに行ってきます☆」 前回の戦いでギザく...