お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー鎧武 第5話

2013-11-11 | 仮面ライダー
「復活!友情のイチゴアームズ!」

脚本:虚淵玄
監督:柴崎貴行
アクション監督:石垣広文

「俺は俺自身のために戦う!そのための力が欲しい!」

【今週の変身】
※龍玄。ブドウアームズ。
※バロン。バナナアームズ。
※鎧武。オレンジアームズ。
※鎧武。イチゴアームズ。
※グリドン。ドングリアームズ、
※黒影。マツボックリアームズ。

【今週の萌えポイント】
※仮面ライダードングリ&マツボックリ。
グリドン?黒影?チーム名じゃないんだ。

※なんか簡単に立ち直っちゃったな、紘汰。

そして「いかにも」な雑魚ライダー登場。
ああ、マツボックリとドングリはロックシードのクラスが低いんですね。

シドの発言によるとベルトは6つ。
所有者5人ってことは、その中にはメロンの人は入ってない?
あと一人は誰が?
新キャラ?それとも…。
って予告に出てるじゃん。

ハッ!この流れはもしかして?
劇場版でグッさんが変身するんでは?!

※「ヘルヘイム」ってのも「ユグドラシル」と同じく北欧神話からの引用なんですね。
その調査(研究)の一環でベルトが開発された。
その世界にラスボスが??

→ 「フルーツジュースにしてやるぜ!」こっちのが気が利いてる。 web拍手お願いします。

テレビ朝日公式

東映公式

Just Live More 特装版[初回限定盤]
クリエーター情報なし
エイベックス・エンタテインメント

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« 映画ドキドキ!プリキュア マ... | トップ | ドキドキ!プリキュア 第39話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」
仮面ライダー鎧武 第5話 (レベル999のgoo部屋)
『復活!友情のイチゴアームズ!』 内容 紘汰(佐野岳)が恐怖で変身出来なくなる中、 覚悟を決めた光実(高杉真宙)が、仮面ライダー龍玄に変身! 城之内(松田凌)のインベスを撃破する。 だがそのころ、チームバロンは着々と他のチームを傘下に収めていた。 強化す....
仮面ライダー鎧武 第5話 (Kyan's BLOG V)
仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」。力と責任と男子のお話(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。
今日の仮面ライダー鎧武 第5話 (地下室で手記)
「復活!友情のイチゴアームズ!」 ミッチが龍玄へと変身したというのが、前回はダイジェスト扱いでしたが、今回は前回省略された戦いをしっかりとやって、城乃内が召喚したコウモリインベスとの戦いで勝利したところをしっかりやった所から。 ミッチは踊っている舞...
仮面ライダー鎧武 5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 (大吉!)
ミッチの初陣は勝利で終わり、城之内のイチゴロックシードを手に入れる。 そんな彼の夢の中にも、あの謎の金髪少女が現れて、同じような警告を。 龍玄の正体を知った紘汰も戦極ドライバーの危険さを忠告するが、ミッチの覚悟を変えることは出来なかった。 戒斗(バロ...
仮面ライダー鎧武 第05話「復活!友情のイチゴアームズ」 (『真・南海大決戦』)
次々とアーマードライダーが登場する第5話。 龍玄、黒影、グリドン…(グリドンって…ッププ)。 5話にしてライダーが6人…これ一年経ったら50~60人になってるんじゃなかろうかね…。 光実が強くなろうとしたのは紘太への憧れと、舞への想いから。 その光実の...