お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーオーズ 第6話

2010-10-11 | 仮面ライダー
「お洋服と契約と最強コンボ」

前回の三つの出来事。
ひとつ、鴻上ファウンデーション会長が、映司とアンクに接触。
ふたつ、ヤミーの卵が、密かに成長を続ける。
そしてみっつ!オーズはウヴァのコアメダルを三枚揃えた!


脚本:小林靖子
監督:金田治
アクション監督:宮崎剛

「怪物ってアンタなんじゃないの?!」

【今週の変身】
※オーズ。タカ・トラ・バッタ、
※オーズ。クワガタ・カマキリ・バッタ、ガタキリ


【今週のケーキ】
※「60%」

【今週の衣装】
※出てこず。

【萌えポイント】
※影でリモコン使ってる後藤。 やってること小さいぞ!!

※今回は、今までの流れと違って、取り憑かれた人間の内面をフォローする内容でなかなか見応えがありましたね。高田里穂チャンの訥々とした演技ながら、一所懸命に友人を支えようとする姿勢がステキでした。

※アンクと鴻上の対決も、この先の展開について重要な意味がある(ようにみえる)展開がヨカッタ。

※バトルの方はと言えば、映司の雄叫びもカッコヨカッタし、虫系コンボ態のオーズの特異な能力=「実体分身」は絵的に面白かったけど、いかんせん相手が細かすぎ。ムリクリ集まったところを叩いても、イマイチ「凄さ」に繋がってない。

なによりも、ぶっ倒れた映司が、(場面的にとはいえ)次の瞬間ピンピンして出て来るのは「ええ?もう回復しちゃったの?コンボのパワーも大したことないなあ」と思わされてしまった。それに遥チャンのその後のことも、余韻が無くて。
折角オハナシ、バトルとも見所の多い回だったのに、「締め」が物足りない感じでした。

テレビ朝日公式

東映公式

→ どうして元金持ちの女の子はみんなパン屋でバイトするんだろう? web拍手お願いします。

仮面ライダーOOO(オーズ) カンドロイドシリーズ03 バッタカンドロイド

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイド

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 七瀬ふたたび | トップ | ハートキャッチプリキュア ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

仮面ライダーOOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 (Hybrid-Hills)
仮面ライダーOOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」
今日の仮面ライダー000 第6話 (地下室で手記)
「お洋服と契約と最強コンボ」ウヴァのメダル3つが揃ってアンクはごきげん、3つ揃うと本当の力が出せるようです。そして、今回のような非常時に一緒にいないと変身出来ないのは面...
仮面ライダーOOO 第006話「お洋服と契約と最強コンボ」 (『真・南海大決戦』)
ガッタ、ガタガタ、ガタキリバ。 ウヴァのコアメダル三枚で変身出来る昆虫コンボは分身の術が出来ちゃうぞ。 高岩さんってホント何人居るん...