お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

銀色のシーズン

2008-01-28 | 映画2008・2009
観てきました。
<池袋HUMAXシネマズ4>

監督:羽住英一郎
脚本:坂東賢治

とある寂れた町営のスキー場。“雪山の何でも屋”を自称する3人組の傍若無人な振る舞いに、町の人々は振り回されっぱなし。ある日、その桃山町スキー場に、3日後そこで結婚式を挙げる予定の女性がやってきて・・・。

ひさしぶりにスキー場に行ってみたくなりました。

おバカなノリの中にも、ピュアなハートで結ばれた仲間達。スキーを裏切って、スキーに裏切られて、それでもゲレンデから離れることの出来ない不器用な男達の青春映画、さわやかでした。3人組が気持ちよさそうに滑るシーンが格好良くて。

欲を言えば、七海が初めて滑れるようになるシーンとか、クライマックスの演出にもう一工夫盛上がりの仕掛けがあった方が、より感動が深まったかな、と。

個人的には、デカブルーガオシルバーを「先輩」って呼ぶシーンがカナリお気に入りでした。

70点。

公式サイト

銀色のシーズン
サントラ,佐藤直紀
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)

このアイテムの詳細を見る

銀色のシーズン (角川文庫 は 35-1)
坂東 賢治
角川書店

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« Yes!プリキュア5 第49話 | トップ | 仮面ライダーキバ 第1話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2008・2009」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

銀色のシーズン (八ちゃんの日常空間)
物語の流れに挟むように華麗な技を魅せるシーンを混ぜたりするのもお約束。挫折や逃げから立ち直り、再度挑戦するきっかけがヒロインから生まれるのもお約束。 楽しめます。
感想/銀色のシーズン(試写) (EDITOREAL)
雪山熱上昇は約束できます。『銀色のシーズン』1月12日公開。桃山町のゲレンデの何でも屋、銀、佑治、次郎の3人。コース外滑走はもちろん、詐欺まがいの悪さまでやりたい放題の3人に目を瞑る町の面々。そんなある日、町おこしの一環として企画した雪上結婚式の記念すべき...
『銀色のシーズン』 (ラムの大通り)
-----ゲレンデを舞台にした青春映画か…。 原田知世を思い出しちゃうニャあ。 「そりゃまた古い(笑)。 この映画の主人公はどちらかというと男、 人気の瑛太だね。他には玉山鉄二、そして青木崇高が 雪山のバカ3人組《雪猿》を演じる」 -----ぶっ(笑)。『海猿』じゃな...
銀色のシーズン (Akira's VOICE)
見事にスベりました!
銀色のシーズン/瑛太、田中麗奈 (カノンな日々)
劇場予告編が流れはじめた頃から「海猿」の雪山版という謡い文句と雪猿のフレーズにてっきり山岳救助隊の話だと思ってたんだけど、最近になってそれは違うことに気付きました。じゃあ何なんだろう?と思って紹介記事などを読んでみると要するにスポーツ青春映画だったんで...
銀色のシーズン 25点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
スゲー!スゲーよ多英!多英スゲー! 公式サイト 底抜け邦画大作『LIMIT OF LOVE 海猿』の予想を超える大ヒットが記憶に新しい、羽住英一郎監督による最新作。 監督の意図外での様々なしがらみが多分に感じられる『海猿』シリーズとは異なり、本作や『逆境ナイン』...
2008-03『銀色のシーズン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-03『銀色のシーズン』(更新:2008/01/26) 評価:★★★☆☆ 雪山バカ3人組がゲレンデを熱くする! 冒頭からの山頂からの滑降シーンからゲレンデ、そして、街中の手すりや川を渡るなどするシー...
【2008-10】銀色のシーズン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 雪山のバカ3人組≪雪猿≫ 結婚3日前の花嫁 出会いは── 3日限りのはずだった 「過去」を抱える者たち 偶然の出会いが運命を変えた この冬、≪雪猿≫たちがアツくする!
「銀色のシーズン」 (日々のつぶやき)
監督:羽住英一郎 出演:瑛太、玉山鉄二、田中麗奈、青木崇高、杉本哲太、田中要次、佐藤江梨子 「寂れた町営スキー場で、雪山のなんでも屋をする城山銀、小鳩祐治、神沼次郎の三人は他人に迷惑をかけやりたい放題のスキー馬鹿。そんなある日スキー初心者の花嫁綾瀬七
「銀色のシーズン」 不完全燃焼感が残る (はらやんの映画徒然草)
大学1年生のとき、「私をスキーに連れてって」が公開。 その頃の大学生のご多分にも
【劇場映画】 銀色のシーズン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキ...
『銀色のシーズン』'08・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじモーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため一人の女性が訪れる・・・。感想『海...