お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

フレッシュプリキュア 第23話

2009-07-12 | プリキュア
「イースの最期!キュアパッション誕生!!」

脚本:前川淳
演出:石平信司、黒田成美
作画:伊藤智子
美術:井芹達朗

「ようこそ、プリキュアへ」

親友だと思っていたせつなが、ラビリンスのイースであることを知ってしまったラブ。ショックから立ち直れず部屋で伏せっているところへ、美希と祈里がやって来て・・・。

【今週のラビリンス】
※イース・・・。

【今週の変身】
※ラブ。私服ver.
イースせつな。ラビリンス服ver.?

【今週の必殺技】
※拳の語り合い。
「ヘンね。あれだけ激しく戦ったのに、心が清々しい」

【今週の萌えポイント】
※「あなたたちの仲間になるには、私は手を汚しすぎた」

※燃えた!!
なにこの往年(昭和)の勝負漫画みたいな展開。
魁!プリキュア塾?
案の定、すんなり仲間にならないツンデレパッションもGOOD。

※四人目のプリキュアは、イース≠せつなでした。
うすうす・・・、というか当初から「全くの新キャラじゃなきゃ彼女だよなあ」って光彩のパターンが語ってたわけだし。
それゆえ、敵方の彼女がどうやって仲間になるのかってコトが、視聴のポイントとして重要だったのですが、まさかここまでガチンコのドツキ合い、肉弾戦による結着とは。恐れ入りました。

まあ、「ワルイのワルイの飛んでいけ!」でワルイ部分だけ飛んでっちゃうなんてオモッテマセンデシタケド、ネ。

※覚醒したパッションに対する美希と祈里、調子よすぎ。
二人は、ラブを信じてるから彼女が受け入れたせつなをも信じたのですよね。
彼女たちが真の意味で四つ葉になる時が今後描かれるのかと思うと、楽しみでしょうがありません。

【今週の大食い娘】
※ドーナツ。メロン味。

→ 冷静なウエスターなんて! WEB拍手お願いします。


東映公式

ABC公式


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼宮ハルヒの憂鬱 第15話? | トップ | 新浄瑠璃 百鬼丸~手塚治虫「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事